追記:クラブやバーにはパスポートを忘れずに!!!

追記です。
クラブやバーに行く場合、生年月日の書かれた公的機関発行の写真付IDが必要です。旅行者の場合はパスポートになると思います。
NYでは多くのお店で結構厳格にチェックすることが多いです。場合によってはお店の中にも入れてもらえません。
お店(店員)によっては「あなたはどう見ても問題ない年齢に見えるけど、でも規則なのでPhoto-IDみせてください・・・。」のように言ってくる場合もあります。
おそらく、未成年へのアルコール類提供の罰則がかなりきついのではないかと思います。
ただ、なぜか日系のお店(居酒屋など)や、Korean系のお店(焼肉店など)では、提示を求められたことはないですけど・・・。(ちょっと不思議・・・)

まぁいずれにせよ、クラブやバーに行く時にはパスポートを忘れずに!!!
特にアジア人は若く見られることが多いので・・・。
それと、パスポートの盗難にも注意してくださいね。

ちなみに、コピーは不可の場合が多いです。私の知人はパスポートのコピーしか持っていなくて入店を断られてました。
(まあ、これは日本でも同じですよね。警察に「運転免許証を見せてください」って言われて免許証のコピーを見せてもダメなように・・・。ん?ちょっと例えが変かな・・・。)

では、NYのナイトライフ、楽しんでくださいね!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/26 16:09

Re: 追記:クラブやバーにはパスポートを忘れずに!!!

丁寧にありがとうございます!!

オーストラリアに留学経験があり、そういったことに関しては大丈夫です^^
    盗難に気をつけながら常に携帯していきます☆

オーストラリアで完璧に平和ぼけしているので... 笑
    そこに比べアメリカは危険がいっぱいだということを肝に命じ、楽しみたいと思います♪

ありがとうございました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件