みなさま ありがとうございます。 夜もですか?

みなさま へ

親切に教えてくださってありがとうございます。

南インド、やはり夏服ですか…。
夜でも、過ごしやすいのですね。
ちなみに、日中は日本の真夏くらいにもなるのでしょうか?

だとしたら、けっこう荷物は少なくていいんですね?

北にも10日ほど滞在予定ですが、フリースくらい持って行って、
足りなければ現地調達でもいいかと思っています。


でも、宿が心配ですね…。
ちょっと質問内容とはずれてしまいますが・・・
ここでおすすめされたとおり、やはりカニャクマリで年末年始をと考えましたが、
ホテルがとれません。
他は、現地で安宿を探せばいいと思ってますが、
カニャクマリで検索すると宿がヒットしません。
そもそも安宿ってあるんですか?カニャクマリに。

荷物のことばかり気にして、宿の確保が遅れました。
やはり、年越しは、ちょっと外れたどこかにしたほうがいいのかもしれませんね??
ご存知でしたらアドバイスいただきたいです。

インド国内の旅行会社でなら予約可能な所はけっこうあるのでしょうかね・・・?




  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • カニャークマリの宿

    高級ホテルは見かけなかったですが中級以下ならいくらでもありますよ。
    だいぶ前ですがHotel Samudraがよかったです。
    角部屋ならベンガル湾、インド洋、アラビア海が見渡せます。

    http://hf241.travel.coocan.jp/india0301/
    http://hf241.travel.coocan.jp/india0012/

    ちなみに北インドはどちらですか?
    デリーなら薄手のフリースでもOKですが、パキスタンやヒマラヤに近い
    ラダックとかに行ったらすごいことになりますよ。
    4月に行ったときはデリーは40度、ラダックのレーはマイナス4度でした。
    年末年始に行くなら冬の北海道並みの装備が必要かも。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • カニャクマリのホテル

    カニャクマリ
    昨年家族で行ってきました。

    インド人でごった返していたので、絶対に安宿はあると思います。

    ちなみに宿泊したのは、下記のホテルです。

    http://www.hotelseaview.in

    家族5人だったので、安く感じられました。
    近場にたくさん宿もありましたよ。
    ただ、ネットで予約出来るのかどうか分かりません。

    寺院のある島へのボートは、かなり混みます。(長蛇の列)
    もし行くのなら、朝早くから行った方がよいかも…。

    夜は、その日はエアコン無しの部屋でもよかったかなと思ったくらいの気温でした。

    宿見つかるといいですね。
    それでは、よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    この時期、混んでいてホテルの予約がとれませんでした。(海側の部屋)

    カニャクマリは、唯一贅沢ホテルにと思って、
    教えていただいたホテルを実は検索していました。

    海側の空きがなかなか見つからなかったのですが、
    本日ようやくインドの旅行会社で発見。
    予約しました。

    カニャクマリでのおススメがあればいろいろ教えてください。
    ご飯、日の出日の入りスポット、観光で外さない方がいい所など、
    よろしければ、どんな小さな情報でも知りたいです!

    コメントありがとうございました。