Re: ローマ往復便、イタリア周遊10日間

flamingoskyさん
フライトしか決まってなくて、出発まで2週間切ってますね。
周遊するのであれば移動はイタリア鉄道をフル活用する形になります。
flamingoskyさんが目的やここは行きたいという場所があればそれを軸にどこに何日必要か振り分けることになりますが、この残りの日数でできそうですか?
時間もあまりないので、ホテルはとりあえず駅付近をとれば無難ではないかと思います。
booking.com(http://www.booking.com/index.ja.html?label=yho748jc-country-ja-it-XX-unspec-jp-com;sid=f33bca852214ee4b9c7c19904d1d9de6;dcid=1)
直前バーゲンとかもしているので、高級ホテルがプランによっては安くとれるかもしれませんね。

私もGWにイタリアへ個人手配で行きましたが、とりあえずローマINミラノoutで
とりましたが、ミラノはファッションと買い物の街だったので、買い物にあまり興味がない私には、選択ミスだったと思いました。
ローマINヴェネツィアoutが理想でしたね。
イタリアにいくならヴェネツィアに行かないとという友達の勧めもあり、ローマin3泊→ピサ(観光のみ)→フィレンツェ1泊→ヴェネツィア2泊→ミラノ(朝観光のみ)OUTと6泊8日でまあまあつめこんでいました。

特に一般ツアー的な観光地を巡り、周遊するのであれば、パッケージツアーの日程に沿って滞在、移動してはいかがでしょうか?
私の場合は、列車は朝一発か夕方着になるようにしてめいっぱい昼間の観光時間を確保していました。
たまたまですが、miniという割引システムをうまく活用できたので、電車代が半額以下に節約できました。


「ローマの休日」のロケ地めぐりが最大の目的だったのですが、期間中ローマ滞在でもよかったと思いました。
それくらいローマは見どころがたくさんありますし、充分楽しめるのではないかと思います。

あと、今回北イタリア周遊しましたが、南イタリアと悩みました。
旅スケ参考にしてください。実際に移動した時間を入れています。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/48258/
よかったら②③の旅行記も見てみてください。

まーもっとさんと同意見でヴェネツィアは本島に滞在して、朝の雰囲気も味わってほしいです。
カラフルな家のあるブラーノ島、ヴェネツィアガラスのムラーノ島が良かったです。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ローマ往復便、イタリア周遊10日間

    ありがとうございます。
    とりあえず、6~8日ローマのホテルだけ予約している状態です。日も短いですし、出来るだけ昼間の動ける時間を確保できるように列車を予約しようとおもいます。
    9日にミラノまで移動し、9~10日ミラノ、11日ベニス、12~14日フィレンツェと周り、フィレンツェから朝一番ローマに移動して帰国という流れにしようかと考え、ホテルを探している所です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件