Q&A

3~4日間でおすすめプランは???

公開日 : 2006年01月12日
最終更新 :

2月の週末あたり(木or金出発で日までの3~4日間)でどこか行こうと思っているのですが、これくらいの期間で行けるおすすめはありますでしょうか???

値段と日数を考えるとツアーなんかのほうが安いのかなって気もするんですが。
旅は一人旅です。

ラオスなども考えましたが直行便がない国はいろいろと乗り継ぎなどで厳しそうですね。

ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします!!!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 06/01/13 08:36

条件が少なすぎました(^^;)

ご意見いただいたとおり、タイトルと内容が漠然としすぎました。
    失礼しました。

一人旅で世界遺産や名所を2日くらい周れればいいなと考えてます。
    買い物などはあまりしません。

アジア地域が好きで、これまでにミャンマーやタイ、スリランカなどなど周ったことがあります。
    台湾は5年位前に初めて海外旅行した都市で、そのときは右も左もわからなかったのでもう一度行ってみるのもいいですね。

ご意見を参考にさせていただいて、やはりアジアにしようかと思います。
    香港、上海、北京、台湾あたりが無難でしょうか。
    一人でもふらふらと楽しめそうなのはどこでしょうか。
    ツアー確かに安いですが、日程を見ると免税店ばかり書いてあったりしますね・・・(^^;)

またアンコールワットは日程が厳しいでしょうか?
    以上、いろいろありがとうございます。
    ご意見ありましたらお聞かせください!
    よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 4件
    06/01/13 10:14

アンコールワットがお勧め

その日程でめぼしい世界遺産を観光するのなら、
    アンコールをお勧めします。

私の場合は日本からのツアーで行きましたが、
    現地2泊で主要なアンコール遺跡観光とトンレ
    サップ湖を観光できました。短期間なので、移
    動などが効率的にできるツアーをお勧めします。
    期間がないと個人でのんびり旅はできないし、
    また現地は安全面からもツアーがベターかもしれ
    ません。

アンコール遺跡群観光の詳細については、次の
    詳細レポートをご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp  (トップページ)

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/canbo-1.htm
    (アンコールワット編)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 台湾2泊3日激安ツアーは要注意

台湾2泊3日で19800円とかのツアーは自由時間ゼロだったりするので要注意です。しかもだいたいは現地滞在が実質1日しかありません。
    フライトはたいていがNWやUAの夜着、現地朝発なので、間の一日だけしか時間がなく、しかもそれが激安ツアーは「観光」という名目で拘束されます。
    結局、台湾まで行って、何も現地の雰囲気を味わうこともできず、帰ってくるだけになります。
    僕はこういうツアーならたとえタダでも行きたくないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 台湾は如何ですか

台湾なら4時間位で行けますし、治安は良い、料理は本場物、観光地も有るし、親日国ですし。
    言葉が少し通じづらいのと、個人旅行には移動手段がやや不便かも知れませんが、長距離バスを使えば何とかなります。

タイも好きですが、少し遠いですかね。行きに一日で2日間観光して夜の便で帰るという感じになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3~4日だと・・

3~4日だと、香港・台湾・韓国などが一般的だと思いますよ
    また、近距離のツァーの場合目先のツァー代金や航空券代の安いだけで、選択すると、成田や関空を旅行初日の夜に出発して、帰国日は現地を早朝に出発なんていうことが良くありますので、ツァー等を選ぶ際は注意が必要ですよ、期間が短いだけに現地での滞在時間は有効に使いたいでしょうから・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アジアでしょう

飛行機に乗ってるだけで幸せというような航空機オタクでもなければ、4日くらいならアジアでしょう。
    でないとただ飛行機に乗ってるだけで旅行が終わります。
    アジアなら直行便が毎日出ている場所ならどこでもいいでしょうが、中国や韓国は寒すぎるので、東南アジアがいいと思いますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もう少しわっかをはめてくれないと、

答えようがありませんね。
    さそみさんの関心とか、趣味とか、既旅行歴とか。

今の質問では、3,4日で時間的に行ける
    目的地がすべて該当します。
    全世界で100箇所は越すでしょう。

ツアーに頼りたいなら、それも意思表示すべきです。

ツアーが安いか高いかも、目的地により
    話が全然違います。

質問があまりにも漠然。
    唖然として、具体的なお答えができません。

• いいね! 0
    • コメント 0件