テーゲルベルクのリュージュアトラクション。その他

テーゲルベルクのリュージュアトラクションSommerrodelbahn Tegelberg
動画が分かりやすいです。
http://www.youtube.com/watch?v=t0MiIvmvj2k

足を伸ばして座り、リフトのようにケーブルで引っ張られて上に行き、そこからハーフパイプを下ります。

下りの動力は重力のみで、速度は足の間のブレーキレバーで操作します。
引くとブレーキ、戻すとノーブレーキです。

ブレーキは思った以上にキュッキュッと効きますから、安心して滑って来られます。

ハーフパイプは何人かは同時滑りますから、遅いと詰まります。
ドイツ人たちは結構飛ばします。わたしが遅く後ろから衝突されたこともありました。
乗り物の前後にガードが付いていますから、よほどのことがなければ大丈夫です。
小さなお子様も大人と一緒に乗るような遊びですから、概して安全性は高いでしょう。
私はハマってしまい、3回ほど乗ってしまいました。


あと、ルートヴィヒ2世の胸像は、シュヴァンガウ市庁舎前にあります。
自転車でしたら移動に自由が利きますし、平地ですから楽に見に行けます。
*テーゲルベルクからすぐ(2kmほど)です。


こちらも写真追加したので良かったら見てください。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/17694/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/17694?page=2/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/10/25 23:03

    Re: テーゲルベルクのリュージュアトラクション。その他

    無限ポンダ様 写真をアップして頂きまして、ありがとうございます。

    ロープウェイからのお城、見事に撮れていますね。
    でも、一瞬しか見ることができないとは・・・

    滑りものが好きな友人ですので、こちらのアトラクションの方が喜びそうです。
    結構距離もありますね。動画では高低差はそんなにないように感じました。

    >ルートヴィヒ2世の胸像は、シュヴァンガウ市庁舎前にあります。
    行くことになりましたら、しっかり見てきますね。

    ハイキング案、サイクリング案とたくさんの提案ありがとうございます。
    なんとか説得していっしょに行ってもらいたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件