回答を書いておきますね。(NYの情報 2)

ごめんなさい。
記述途中で投稿ボタン押下してしまいました。
続きを書いておきます。

>>若者(ちなみに私は23歳女です)が夜どこらへんにあつまって遊んでいるのかとか、
→夜、若者が集まったり、バーなどが多いところを以下に書いておきますね。
●ウィリアムスバーグ、ベッドフォード、界隈
マンハッタンからLトレインでブルックリン側に渡ったすぐの所。(最寄駅:ベッドフォードAve駅)
この10年楽前から若者に人気のあるエリアで、レストランやバーなどもそれなりにありますよ。若者も結構多いですし。
また、NYの地ビールである「ブルックリンビール」の醸造所もあり、昼間に見学もできますよ。ご興味があればいかがですか?
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_04/volume_01/070_brooklyn-brewary/index-japanese.html

●West4駅界隈(エリア的には、グリニッジビレッジになります。)
Dトレインなどが停まる West 4th駅("W4"と略されて表記されている場合が多い)界隈にも若者が多いです。
近くにNYU(ニューヨーク大学)があるからかなぁ。
この界隈にもバーやクラブがあります。有名なジャズライブハウスのブルーノートもあります。また、中小の演劇用のシアターなどもあり、人が多く集まっています。

●イーストビレッジ
イーストビレッジの6th st.界隈。(日本のお店が多い St.Marks stから、その南1~2本南の通り界隈)

私が、NYの若者が多いと感じる場所はこれら界隈かなぁと思います。

>>何時から何時がにぎわう時間で、みんな何時頃帰るのかとか
→地下鉄が24H動いているので、みんなそれなりに遅くまでいるようです。
私も夜中1時や2時、時には3時に店を出る・・・ということはよくありましたし・・・。

>>夜中の地下鉄の治安も気になります。
→NYネイティブの知人が言うには、「NYの地下鉄は20年くらい前に比べたらはるかに安全になった」とのことです。
とはいっても、最低限の注意はおこなってくださいね。特に深夜は。
たとえば、人がいないor少ない車両は避ける・・・とか。
路線にもよりますが、たいていの場合、車掌は列車編成の中央あたりにいます。(日本のように最後尾でないことが多い)
ですから、車掌がいる車両に乗るなどしてくださいね。
ちょっとだけ注意を集中したほうがいいかなと思う路線は、A,Cトレインのブルックリン側かなぁ。(あくまでも個人的な主観です。)
amwsさんが泊まろうとしている宿へのDトレインは、比較的安全な路線だと思っています。(あくまでも私の経験的な主観です。)
深夜2時とかに、爆睡してよく寝過ごしたりしてましたし・・・。

以上ですが、ご参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/10/26 16:12

    Re: 回答を書いておきますね。(NYの情報 2)

    非常に参考になる情報、ありがとうございます!!!
    旅行計画の際参考にさせていただきますね^^☆

    ブルックリンビールは、絶対に行ってみようと思います!
    ビールが大好きなもので... 笑


    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件