回答を書いておきますね。(NYの情報)

こんにちは。

>>この値段でユーザーの満足度ときれいさがそろったホステルというのがここぐらいだったので..
→なるほど。 あの宿のHPには男女混合のドミトリーとなっていたのでちょっと気になったのですが、まぁこれは、人それぞれ考え方や価値観があることなのでなんともいえませんけどね!

NYに安く泊まる別の方法としては、NY在住の人が住んでいるアパートで、空き部屋を短期間~長期間、貸し出しているところもそれなりにありますよ。中には日単位での貸し出しを行っている所もありますよ。値段はドミトリーと同じくらいですが、個室で、インターネット接続もできたりします。家主が日本人なので、それなりにきれいにしていますし・・・。(もちろん家主の性格にもよりますけどね。(笑))
単なる部屋貸しなので、ホテルのようなサービスはありません。また、家主も住んでいることなので、一般常識ではないこと(例えば、深夜のシャワー使用とか)も控える必要があるかもしれません。(家主によります)
私は、その時の旅行の目的、貸部屋の立地、空室状況、値段などの条件が合えば利用していまよ。(個室ですし、水回り(シャワー・トイレ)もきれいなのは落ち着きますので。)
貸部屋の募集は、NYの日本語系掲示板で行われています。
ご参考として、私の知っているNYの日本語系掲示板の1つを書いておきますね。
http://www.add7.net/
このHP内の上にあるメニューから「掲示板」を選択。
→現れたページ内から「目的別で探す部屋」欄内の「サブレット・ルーム」を選択。→そこに貸部屋の募集情報が載っています。
※ちなみにこの「目的別で探す部屋」欄内の「日割り-1日単位」や「ドミトリーとホステル」には、業者がやっている安い部屋の情報もあるようです。
まぁ、このような貸部屋も 人それぞれ考え方や価値観があると思いますので、もしご興味があれば検討してみてはいかがですか。

>>マンハッタンで特にナイトスポットでにぎわっているところは、どこですかね?
>>クラブとかバーとかが好きなので、夜はそういうとこで遊んでまわりたいと
→クラブに関しては、私があまり興味がなかったので、ほとんどわかりません。
知人がDJをやっていた、ブルックリンの小さなクラブには時々行っていたくらいなので・・・。
バーに関しては、私はスポーツバーとか、立ち飲みのバーのようなのが好きでしたのでよく利用していました。特に決まったバーではなく、たまたま通りかかった所にあった、見た目が気に入ったお店があれば入っていました。
知人がNYに遊びに来たときなどは、ロックフェラーセンター最上階のレインボールームのバーに行ってたりしました。(お決まりの観光コースのようですけどね。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/10/26 16:18

    Re: 回答を書いておきますね。(NYの情報)

    ご丁寧にありがとうございます!

    結局検討の結果、アッパーウエストのホステルにとまることにしました!一泊49ドルと高めですが、設備も備品も整っていて、立地もよく、レビューも好評価だったので....^^
    多国籍な人とホステルで話して友達になるのが好きで、海外に行くときにはいつもホステルを利用するんです^^
    いつか、機会があったらアパートの間借りなどもやってみたいなと思いました!


    ナイトスポット情報もありがとうございます☆
    参考にさせていただきます^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件