12/10/25 20:18

リスク承知なら

問題ないでしょう。
MU 517 PVG 1020 FUK 1255
上海というのが気になりますね。
MU 531 PVG 1810 FUK 2050は遅れの常習犯・・・
とタクシーの運転手さんが言っていた。

まず、入国ですが、その便の最前列から出られたとしても、
前の便が遅れたりすれば10分くらい掛かる。
荷物が出るのが20分後として、ロスタイムも入れて13:30には
移動可能。国内線へはバスが一番早い。タクシーは遠回りするので、
バスよりのたらたら走るのと大差ない。

逆算すれば、14:10までには国内線到着。
13時台は06 14 22 30 38 46 54なので、
13:54のに乗れればぎりぎり大丈夫だが、できれば46分のに乗りたい。
13:30なら38分のに乗れるので、敢えてタクシーの必要はない。
結局、50分が限度でしょう。この時点でタクシーを飛ばしても、
恐らく54分のバスと同じ頃に着く。しかも1500円だっかな?
バスは15分(12-13分程度)はみておくべきです。

多分、最大の問題がMU便の遅延。

何れにせよ、冷や汗ものであることは間違いないでしょう。
年明け早々身体に悪い・・・。
でも国内線なので、乗り遅れても被害は少ないし。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/10/25 21:13

    大変参考になりした

    早々にご回答有難うございます。
    バスの時間まで記載いただき、大変大変参考になりました!
    遅延がやはり心配ですが、確かに見知らぬ異国の地ということではないので
    最悪はなんとかなるかなと思います。
    乗るつもりだったんでだいぶん勇気でました。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/26 08:34

    本音は

    止めたほうが良い、です。

    昨日は欠航だったのと、531便はまだだったのですが、
    531便とほぼ同じ時刻に帰国すると、本来なら、競合するはずが、
    これまで一度も遭遇したことがないのです。むしろ、15-20分前に
    到着したはずの便の後方の客と同じ列になるほうが多い。

    517のほうがまだ酷いようですし。
    中国からのフライトって、空港混雑も半端でないので、
    まあ当然でしょうが。さらに、福岡空港も国内線はピークでしょうから、
    上空待機もあり得なくない。

    平均値の遅延で、すでにアウトです。
    荷物を預けず、一番端から中央まで走れる条件で、しかもドアが開いて真っ先に
    出られる環境下で、さらに、前の到着便の客が居なくても、荷物も全てさけていれば
    (税関)、5分でタクシーまたはバス乗り場に出られます。でも、どれかが欠ければ、
    数分のプラスで、条件が悪くなれば、30分は掛かります。そうなれば、
    遅延の許せるのは遅延にならない15分が限界。

    ANA 3156か新幹線が無難なところ。
    福岡空港は国際線のほうが国内線よりも博多駅に近く、大抵はタクシーを使います。
    小型で1500円以下。15分。地下鉄なら、接続バスが15分、移動が2-3分、駅まで
    6分、駅内移動が2-3分として、実際には30分以上掛かります。