リスク承知なら 問題ないでしょう。 MU 517 PVG 1020 FUK 1255 上海というのが気になりますね。 MU 531 PVG 1810 FUK 2050は遅れの常習犯・・・ とタクシーの運転手さんが言っていた。 まず、入国ですが、その便の最前列から出られたとしても、 前の便が遅れたりすれば10分くらい掛かる。 荷物が出るのが20分後として、ロスタイムも入れて13:30には 移動可能。国内線へはバスが一番早い。タクシーは遠回りするので、 バスよりのたらたら走るのと大差ない。 逆算すれば、14:10までには国内線到着。 13時台は06 14 22 30 38 46 54なので、 13:54のに乗れればぎりぎり大丈夫だが、できれば46分のに乗りたい。 13:30なら38分のに乗れるので、敢えてタクシーの必要はない。 結局、50分が限度でしょう。この時点でタクシーを飛ばしても、 恐らく54分のバスと同じ頃に着く。しかも1500円だっかな? バスは15分(12-13分程度)はみておくべきです。 多分、最大の問題がMU便の遅延。 何れにせよ、冷や汗ものであることは間違いないでしょう。 年明け早々身体に悪い・・・。 でも国内線なので、乗り遅れても被害は少ないし。
大変参考になりした 早々にご回答有難うございます。 バスの時間まで記載いただき、大変大変参考になりました! 遅延がやはり心配ですが、確かに見知らぬ異国の地ということではないので 最悪はなんとかなるかなと思います。 乗るつもりだったんでだいぶん勇気でました。 ありがとうございました!
本音は 止めたほうが良い、です。 昨日は欠航だったのと、531便はまだだったのですが、 531便とほぼ同じ時刻に帰国すると、本来なら、競合するはずが、 これまで一度も遭遇したことがないのです。むしろ、15-20分前に 到着したはずの便の後方の客と同じ列になるほうが多い。 517のほうがまだ酷いようですし。 中国からのフライトって、空港混雑も半端でないので、 まあ当然でしょうが。さらに、福岡空港も国内線はピークでしょうから、 上空待機もあり得なくない。 平均値の遅延で、すでにアウトです。 荷物を預けず、一番端から中央まで走れる条件で、しかもドアが開いて真っ先に 出られる環境下で、さらに、前の到着便の客が居なくても、荷物も全てさけていれば (税関)、5分でタクシーまたはバス乗り場に出られます。でも、どれかが欠ければ、 数分のプラスで、条件が悪くなれば、30分は掛かります。そうなれば、 遅延の許せるのは遅延にならない15分が限界。 ANA 3156か新幹線が無難なところ。 福岡空港は国際線のほうが国内線よりも博多駅に近く、大抵はタクシーを使います。 小型で1500円以下。15分。地下鉄なら、接続バスが15分、移動が2-3分、駅まで 6分、駅内移動が2-3分として、実際には30分以上掛かります。