Re: 栄光の三日間とその他フランス各地

1と3についてお答えします。

>1
この夏、自転車でフランス横断していたときに使った宿検索サイトを紹介します。

・ETAP/hotel F1
  どちらもやや郊外型/車向けですが、安くてきれいです。部屋数も多いので、満室の心配はあまりありません。
・Logis
  主にフランス国内の宿を対象に独自の格付けを行って紹介しています。ここで紹介されている宿は割と食事がおいしかったです。
・人力(google mapより)
  google mapを拡大していって、地図上にあるホテルを一軒一軒調べていきました。
  個人経営の宿などは検索サイトに載っていないことも多く、面倒ではありますが意外と使える技です。
・キャンプサイト
  使っていないので正確には分かりませんが、フランス人はキャンピングカーで出かけて、
  キャンプサイトに宿泊することが多いようです。キャンプサイトだと、ホテルよりかなり安くあがります。

ちなみに、3泊14000円はホテルでは妥当な金額だと思います。
私たちも郊外で宿泊していましたが、だいたい1泊1部屋60〜80€ぐらいしていました。

>3
自転車は、やはり空気を感じたり、ゆっくり見て回るのに適していると思います。
私たちはgoogle mapの地形から、行程(アップダウンなど)を判断していましたが、ニュイサンジョルジュ〜ボーヌにかけてはあまり高低差が見られないので、こぎやすいと思います。ただ、ぶどう畑やワイナリーは山の斜面や中腹にあることが多く、坂道を上らなければいけないかもしれません。
11月の寒さについては、分かりません。

参考まで

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 栄光の三日間とその他フランス各地

ブッキングドットコムしか持たない私に新しい武器を与えてくださりありがとうございます。人力とは思いつきもしませんでした!旅の達人の技ですね。予約サイトで検索して無ければ諦めるとかいうスタンスでしたが、旅の幅が広がりそうです。
    自転車はとりあえず乗ってみます。寒さに堪えられなさそうなら・・・足で走ることにします!

• いいね! 0
    • コメント 0件