退会ユーザ @*******
12/10/25 16:26

最初にローマ観光し遠いところから周る

ということで基本

> 例えば6~8日ローマ泊、9~11日フィレンツェ泊、12日ベニス、13~14日ローマ泊のようにのように

って感じでいいんじゃないでしょうか。
ローマ到着の翌日すぐに移動せず時差ボケ&長距離移動の疲れ解消も兼ねてゆっくりローマを観光し、それから遠いところから周って最後ローマに戻るということでミラノ→ベニス、フィレンツェ、ローマ(最後の1泊)でいいんじゃないでしょうか。他に行きたい街や村があったら間に入れればよいと思います。
旅慣れていないのであればあまり無理せず、宿泊地から次の宿泊地までの移動中の観光は駅のロッカー等荷物の預け場所の有無を事前に確認して出かけられるとよいです。

---

ベニスは、私は本島に泊まって朝の雰囲気を楽しむのがよいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 最初にローマ観光し遠いところから周る

ありがとうございます。
    私も慣れない国をいきなり移動するのはきついと思い、アドバイスして頂いたように6~8日はローマのホテルを予約しました。まだそれしか予約してなく、他は今いろいろネットで調べているところです(^_^;)
    駅のロッカーや荷物置き場も調べてみますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/10/26 16:33

荷物保管はホテルも上手に使って

ご存知とは思いますが。。。

当日宿泊するホテルはチェックイン時間前でも荷物を預かってくれます。
     また、宿泊したホテルはチェックアウト後も荷物を預かってくれます。
     その辺を上手使うと1泊づつの移動でも宿泊地での観光が楽になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件