Re: ウユニツアー

こんにちは。

>朝日、夕日、星空をみるには、やはりプラヤブランカに宿泊する必要があるのでしょうか?

塩湖に沈む夕日や塩湖から昇る朝日を見るのであればプラヤ・ブランカに宿泊する事をお勧めします。クリスタルサマーニャから塩湖へは歩いて行けますが、せいぜい塩湖の淵に行くだけで360度見渡す限り塩湖という絶景を見れる訳ではありません。

>ウユニへはラパスから夜行バスで移動し、ウユニに到着した朝にツアー申込する予定ですが、
おすすめのツアー会社などはありますか?

どこのツアー会社もあまり変わらないと思いますが、今年私が利用したツアー会社はホダカツアーでした。結構日本人びいきで、軽く英語も話せます。雨期の塩湖に便利な長靴も貸して貰えます。クリスタルサマーニャの宿泊もこのツアー会社で現地で当日予約をしました。

>もしプラヤブランカに宿泊するとなると、前日とその日2日続けてシャワーを浴びれないのですが、ウユニでシャワーだけ使わせてくれるような場所はありますか?またそんな時間の余裕はありますか?

ツーリストバス会社が連なるメイン通りの真正面のホテルで、価格交渉をしてシャワーを借りれますよ。ですが、どこのホステルでも交渉をすればシャワーは貸してくれると思います。不安であれば、最初にウユニ塩湖ツアーに申し込む時にツアー会社に聞いてみれば良いです。その方が確実です。

その時間があるか?との事ですが、普通のウユニ塩湖ツアーでしたら、お昼に終了します。ラパスに行く夜行バスには十分に間に合いますし、お昼過ぎにスクレ等に行くバスにも間に合うはずです。この時間も最初にツアー会社に聞いておけばよいです。

良い旅を

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント