見渡せる場所はないと思います。

絵葉書にあるような高さからお城を眺められる他のポイントを教えていただけますでしょうか。
→おそらくないと思います。空撮と思います。

私も以前こちらでその場所に行こうと相談したのですが、結論は空撮のようでした。過去ログ探せばあると思います。
(私はミュンヘンから日帰りを予定しましたが、当日はフュッセンが大雨だったのでザルツブルグに行ってしまい、この城には行きませんでした。)
マリエン橋から見える城の全景はご存知と思いますが、私も絵葉書の全景を見たいと思っていました。
ネットで検索したときに、ある方のホームページに絵葉書に近い写真(下からですが)を掲載してる方がいて、その方に直接メールしてみました。その方は、小川を渡って藪の山を登って頑張って撮ったというような話でした。
こういう素敵な建造物は、建物内を見学するよりも遠くから全景を見て眺める方に価値があると私は思っているので、そういう意味では残念な城ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/10/25 20:44

Re: 見渡せる場所はないと思います。

ヒッポヒッポ様 明快な回答をありがとうございます。

絵葉書の構図で見渡せる場所はない…なんだか夢が破れたような気がしますが、あきらめるしかないです。
    過去にもこの話題があったのですか。

>その方に直接メールしてみました。その方は、小川を渡って藪の山を登って頑張って撮ったというような話でした。すごい方もいらっしゃるのですね。
    藪の山を登る情熱はないのですが、やはり遠目からでもいいので見てみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

夢を破ってしまったようで・・・。

申し訳ありません。
    でもあの全景は本当に美しいですよね。

依然、弾丸トラベラーで芸能人が、確か気球か何かに乗ってあの全景を眺めてたように思うのですが(眠かったので記憶曖昧です。)、気球のツアーをやっていれば見れるのでしょうか。それとも番組のみの特別だったのでしょうか。