12/10/25 13:15

Re: 情報を書いておきますね。(このブルックリンの宿界隈の情報)

丁寧にご回答いただき、ありがとうございます><!!

宿に関してはレビューもすべて読み、マンハッタンのホステルもかなり探し色々考えたのですが、この値段でユーザーの満足度ときれいさがそろったホステルというのがここぐらいだったので.. マンハッタンで同じようなきれいさ、満足度だと値段は二倍でした...>< 汚くて安いところはいくらでもあるのですが。。。

ほんと初歩的なことをお聞きするのですが、マンハッタンで特にナイトスポットでにぎわっているところは、どこですかね?
クラブとかバーとかが好きなので、夜はそういうとこで遊んでまわりたいと思っているのですが...
NYでの夜遊び経験がないので、若者(ちなみに私は23歳女です)が夜どこらへんにあつまって遊んでいるのかとか、何時から何時がにぎわう時間で、みんな何時頃帰るのかとか...

あと、夜中の地下鉄の治安も気になります。

次々に聞いてすみません><わかる範囲で教えていただけると助かります><!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 回答を書いておきますね。(NYの情報 2)

ごめんなさい。
    記述途中で投稿ボタン押下してしまいました。
    続きを書いておきます。

>>若者(ちなみに私は23歳女です)が夜どこらへんにあつまって遊んでいるのかとか、
    →夜、若者が集まったり、バーなどが多いところを以下に書いておきますね。
    ●ウィリアムスバーグ、ベッドフォード、界隈
    マンハッタンからLトレインでブルックリン側に渡ったすぐの所。(最寄駅:ベッドフォードAve駅)
    この10年楽前から若者に人気のあるエリアで、レストランやバーなどもそれなりにありますよ。若者も結構多いですし。
    また、NYの地ビールである「ブルックリンビール」の醸造所もあり、昼間に見学もできますよ。ご興味があればいかがですか?
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_04/volume_01/070_brooklyn-brewary/index-japanese.html

●West4駅界隈(エリア的には、グリニッジビレッジになります。)
    Dトレインなどが停まる West 4th駅("W4"と略されて表記されている場合が多い)界隈にも若者が多いです。
    近くにNYU(ニューヨーク大学)があるからかなぁ。
    この界隈にもバーやクラブがあります。有名なジャズライブハウスのブルーノートもあります。また、中小の演劇用のシアターなどもあり、人が多く集まっています。

●イーストビレッジ
    イーストビレッジの6th st.界隈。(日本のお店が多い St.Marks stから、その南1~2本南の通り界隈)

私が、NYの若者が多いと感じる場所はこれら界隈かなぁと思います。

>>何時から何時がにぎわう時間で、みんな何時頃帰るのかとか
    →地下鉄が24H動いているので、みんなそれなりに遅くまでいるようです。
    私も夜中1時や2時、時には3時に店を出る・・・ということはよくありましたし・・・。

>>夜中の地下鉄の治安も気になります。
    →NYネイティブの知人が言うには、「NYの地下鉄は20年くらい前に比べたらはるかに安全になった」とのことです。
    とはいっても、最低限の注意はおこなってくださいね。特に深夜は。
    たとえば、人がいないor少ない車両は避ける・・・とか。
    路線にもよりますが、たいていの場合、車掌は列車編成の中央あたりにいます。(日本のように最後尾でないことが多い)
    ですから、車掌がいる車両に乗るなどしてくださいね。
    ちょっとだけ注意を集中したほうがいいかなと思う路線は、A,Cトレインのブルックリン側かなぁ。(あくまでも個人的な主観です。)
    amwsさんが泊まろうとしている宿へのDトレインは、比較的安全な路線だと思っています。(あくまでも私の経験的な主観です。)
    深夜2時とかに、爆睡してよく寝過ごしたりしてましたし・・・。

以上ですが、ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/26 16:12

Re: 回答を書いておきますね。(NYの情報 2)

非常に参考になる情報、ありがとうございます!!!
    旅行計画の際参考にさせていただきますね^^☆

ブルックリンビールは、絶対に行ってみようと思います!
    ビールが大好きなもので... 笑

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 回答を書いておきますね。(NYの情報)

こんにちは。

>>この値段でユーザーの満足度ときれいさがそろったホステルというのがここぐらいだったので..
    →なるほど。 あの宿のHPには男女混合のドミトリーとなっていたのでちょっと気になったのですが、まぁこれは、人それぞれ考え方や価値観があることなのでなんともいえませんけどね!

NYに安く泊まる別の方法としては、NY在住の人が住んでいるアパートで、空き部屋を短期間~長期間、貸し出しているところもそれなりにありますよ。中には日単位での貸し出しを行っている所もありますよ。値段はドミトリーと同じくらいですが、個室で、インターネット接続もできたりします。家主が日本人なので、それなりにきれいにしていますし・・・。(もちろん家主の性格にもよりますけどね。(笑))
    単なる部屋貸しなので、ホテルのようなサービスはありません。また、家主も住んでいることなので、一般常識ではないこと(例えば、深夜のシャワー使用とか)も控える必要があるかもしれません。(家主によります)
    私は、その時の旅行の目的、貸部屋の立地、空室状況、値段などの条件が合えば利用していまよ。(個室ですし、水回り(シャワー・トイレ)もきれいなのは落ち着きますので。)
    貸部屋の募集は、NYの日本語系掲示板で行われています。
    ご参考として、私の知っているNYの日本語系掲示板の1つを書いておきますね。
    http://www.add7.net/
    このHP内の上にあるメニューから「掲示板」を選択。
    →現れたページ内から「目的別で探す部屋」欄内の「サブレット・ルーム」を選択。→そこに貸部屋の募集情報が載っています。
    ※ちなみにこの「目的別で探す部屋」欄内の「日割り-1日単位」や「ドミトリーとホステル」には、業者がやっている安い部屋の情報もあるようです。
    まぁ、このような貸部屋も 人それぞれ考え方や価値観があると思いますので、もしご興味があれば検討してみてはいかがですか。

>>マンハッタンで特にナイトスポットでにぎわっているところは、どこですかね?
    >>クラブとかバーとかが好きなので、夜はそういうとこで遊んでまわりたいと
    →クラブに関しては、私があまり興味がなかったので、ほとんどわかりません。
    知人がDJをやっていた、ブルックリンの小さなクラブには時々行っていたくらいなので・・・。
    バーに関しては、私はスポーツバーとか、立ち飲みのバーのようなのが好きでしたのでよく利用していました。特に決まったバーではなく、たまたま通りかかった所にあった、見た目が気に入ったお店があれば入っていました。
    知人がNYに遊びに来たときなどは、ロックフェラーセンター最上階のレインボールームのバーに行ってたりしました。(お決まりの観光コースのようですけどね。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/26 16:18

Re: 回答を書いておきますね。(NYの情報)

ご丁寧にありがとうございます!

結局検討の結果、アッパーウエストのホステルにとまることにしました!一泊49ドルと高めですが、設備も備品も整っていて、立地もよく、レビューも好評価だったので....^^
    多国籍な人とホステルで話して友達になるのが好きで、海外に行くときにはいつもホステルを利用するんです^^
    いつか、機会があったらアパートの間借りなどもやってみたいなと思いました!

ナイトスポット情報もありがとうございます☆
    参考にさせていただきます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件