12/10/25 12:31

Re: アマソナス航空 乗り継ぎ時間

マイアミからのアメリカン航空便ですよね。

当日マイアミ→ラパスまでの便が定刻に到着、入国審査も手荷物検査もスム-ズにいけばいいのですが、アメリカン航空のマイアミ便は私が利用した時(2008年2月)はエル・アルトには40分遅れて到着しました。

それともう一つ、アメリカン航空のマイアミ便は預け荷物未着が起こり得る事もよくあります。

預け荷物未着に備えて数日分の必需品はリュックなどで持ち込み手荷物にした方がいいですよ。

アメリカン航空、amaszonas航空ともチケット予約後出発時間が変更する事もあります。

今年2月に利用したアメリカン航空はHPでチケット購入後、出発時間変更をメ-ルで伝えてきました。どちらの予約便もぎりぎりまでチェックを怠らないように充分の注意が必要です。

到着するラパスのエル・アルト空港は標高4082mと富士山よりずっと高く高山病を発症する恐れがあるので急いで移動する事は厳禁です。

間に合うか間に合わないかは当日のアメリカン航空の運行状況あるいは預け手荷物がちゃんと同じ便で到着かどうかにも依りますので何ともいえない状況です。

なおamaszonas航空のチェックインカウンタ-はエル・アルト空港内にあります。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント