12/10/25 11:15

Re: 現地の人の家に泊まる許可は?

ふっちーさん こんにちは

そのような法律もあったのですか・・・知りませんでした。気が抜けませんね♪
私の場合はアートフェスティバルに参加するので、公なものなので大丈夫でないかと思います。
ただそれなりの国なんで何が起きてもおかしくないという気持ちで行かないとなりませんね。こりゃ~

ということで残念ながら私は許可など詳しいことはわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アートフェスティバルに参加されるのですか。

panggaさん、こんにちわ。

アーティストなのですね。
    そして、アートフェスティバルへ招待されているのですね。
    凄い!!

それなら、空港迄、現地の方が送ってくれるでしょう。
    もちろん、タクシーも問題無く捕まえられると思います。
    確か、PARAMI TAXIは電話呼出し出来た筈ですので、予約も出来ると思います。
    (朝、電話して呼び出した方が確実かもしれませんが、これは現地の方の意見を聞いてみて下さい。)

携帯が日本と繋がるか不明ですが、現地の方がネットに接続出来るPC、又はipadを持っていれば、それを借りてスカイプでビデオ通話出来るので、携帯電話の代替えが出来るかもしれません。

ところで、アートフェスティバルの詳細が判るホームページがあれば教えて下さい。゜

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/26 10:09

Re: アートフェスティバルに参加されるのですか。

もともとフィリピンのアーティストと交流があり、その流れでミャンマー行くことになったので
    直接私が招待されたわけではなく、特に凄くもない状態です♪

"international multimedia art festival" 
    http://fineart.about.com/b/2012/01/19/open-call-multimedia-art-festival-in-myanmar.htm

というフェステバルですが
    この目で見るまでほんとに開催されるか半信半疑です。(笑)

先進国以外のアジアで活動する場合,ほぼイメージ通りにならないと思います(笑)