「21日間一等レールパス」は、最高ですね。

>>26都市周ったので元がとれたはず。

完全に元は取れてますよ。
それ以上に、「精神の自由」が得られたことでしょう。

正直言って、「ヨーロッパグローバルパスの旅は、海外個人旅行者の基本」です。
ヨーロッパをグローバルパスで旅したことがなければ、旅については何も語れません。

でも、ネットには、ヨーロッパ一週間の旅を繰り返して、
旅行通を気取る、勘違い「自称旅行通」が溢れてますからねー(涙)。

このユーレイルグローバルパスはすは、一等がいいです。
また、21日がいいです。

21日だと、一気に旅ができます。
一か月だと、疲れます(笑)。

僕の「21日一等ユーレイルパスの旅」は、ですから、旅のバイブルと言われています。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/eurailpass.htm

21日で「26都市」ということですが、
僕は、33都市回りました。

>>訪問した町(その町を自分の足で歩いた)は、以下の33か所になりました。

>>チューリッヒ、ミュンヘン、フュッセン、ヴィースキル、アウグスブルグ、
>>デュンケルスビュール、ローテンブルク、ヴュルツブルク、ハンブルグ、コペンハーゲン、
>>オスロ、ミルダル、フロム、グドバンゲン、ベルゲン、
>>ストックホルム、ヘルシンキ、ベルリン、プラハ、ニュルンベルグ、
>>ハイデルベルク、フランクフルト、ビンゲン、コブレンツ、アムステルダム、
>>ブリュッセル、ルクセンブルク、ストラスブール、バーゼル、ジュネーブ、
>>パリ、リスボン、マドリッド

まだ勝っているので、ホッとしました(笑)。

次に続く人は、記録更新をしてください。
というか、昔の学生は、もっとすごい旅をしてましたけどね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント