12/10/25 07:59

要確認

KE 702 NRT 1255 ICN 1535
KE 629 ICN 1705 DPS 2340
だったのが、KE 702の到着が一時間遅くなったのでしょうか?

スケジュール / スケジュール照会
東京/成田 (NRT) - ソウル/仁川 (ICN)
照会日 : 2012年 12月 27日
27 DEC - 12:55
変ですね・・・。変更されていません。

KEのサイトでも12月27日は、
2012年12月27日木曜日

出発: 12:55 Tokyo, 日本 - Narita International, 国際線ターミナル 1
到着: 15:35 Seoul, 韓国 - Incheon International

2012年12月27日木曜日

出発: 17:05 Seoul, 韓国 - Incheon International
到着: 23:40 Denpasar-Bali, インドネシア - Ngurah Rai
となっていますが、エアラインからそのような内容のメールが来たら、
フライトスケジュールの変更があるのでしょう。でも、どこにもないのですが・・・。
まさか、偽装メールでもあるまいし。

接続時間30分では、乗り継ぎは無理で、しかも次は翌日なのです、以下の方法が考えられます。
(1)翌日のKE 629
(2)GA 9965 ICN 1740 DPS 2340に振り替え
(3) 9:10発のKE 706に振り替え
(4)はこちらから交渉しない限りやってくれないはずの、
KE 720 HND 0625 ICN 0905への変更ですが、これも時間が時間なので・・・

通常、30分で乗り継ぐのはまず無理です。機内から出るだけでも5分は掛かるし、
移動、荷物検査、移動です。KEが特例を認めるとか、以前の大韓航空
(昔は、確かに色々あった・・・)ならあり得なくもないが、そんな話は聞いたことがない。

まずは、大韓航空に聞きましょう。それで本当に30分でできるのか、変更を余儀なく
されるのか、そのさいには拒否という選択肢もあります。当然、手数料なしの、全額
返却ですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 要確認

    詳細調べてくださり有難うございます。
    元の予約はKE702(12:55)より1便後のKE704(13:55)で、KE629が18:05でした。
    それがKE629の出発が1時間も早まったというメールとHPで確認下さった様に本当の内容だったので焦ってしまいました。

    まずは聞かないとというご意見参考に電話したところご提案くださった(3)の午前便を最初に言われたのですが乗り継ぎに5時間以上あるということで、即答しなかったところ、もう1度調べて下さり1時間早いKE702に変更してもらえました。

    やはり、乗り継ぎ30分ということ自体、受けることが本来出来ないものだということでした。
    ご親切に有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件