有難うございます。

ソラソラ様

本当に沢山有難うございます。

インサドンまで歩くとは考えていなかったですが、確かに地図をみると
ホテルから歩いた方が十分に見れますね。
歩くことにしました。

ソラソラ様のおかげで、どうにかなりそうです。
本当に有難うございます。

来週中に出発なので、最近天気予報をチェックしはじめました。
来週半ばから気温が下がるのかしら?
(まだ10日予測が出ているサイトは少ないので、信ぴょう性はなんとも言えないです。)

やっぱりダウンコートにウールのパンツが必要か、それとも当初の予定とおりスプリングコートに綿パンツでいくか迷っています。

また万が一雨が降ったら、インサドンの散策や2日目の予定の景福宮での衛兵交代や北村散策が寒いし出来ないな、どうしようとも思ってしまいます。
雨の日の過ごし方のおすすめはありますか?

沢山質問ばかりして、本当に申し訳ないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 有難うございます。

いいえーー^-^
    気になさらないでくださーーい♪

お返事おくれて、ごめんなさい☆
    今週 水木が、雨の予報ですね。。。。
    ぐっと 寒くなると思います。
    晴れてる、日中は、暖かいのですが、朝と、夕方以降の温度差が激しいです。

ダウン着てるひともますが、
    旅行で、動いたり、歩くと、暑いかもしれません。
    手に持つのも、めんどいので、
    わたしなら、中にヒートテックをきて、そとは、身軽にします。

雨が降っても、仁寺洞や景福宮、北村の韓屋村は、見学できますが、
    足元悪いと、気分も優れないですよね>0<

雨の日のすごし方ですが、、、、、
    やっぱり、 足元が悪いのは、いやなので、
    韓国人なら、 ショッピングモールに行ったりします。
    食事、買い物、映画が、1つで、事足りるので。。。

あとは、DVDバンにいって、映画みたり、
    いつも通り、カフェで、まったりしたり、、、、

1つ、必ずすることがあります。

パジョンと、マッコリを呑みにいきます。
    この日は、雨が降ってるからこそ、いくんですけど、並ぶくらいわざわざ食べに行きます。

でも、1人だと、いけないですねT.T

もし、雨ふって、韓国人みたいな過ごし方してみたいなぁ~と、思ったら、
    チョンノ4ガに「グァンジャンシジャン」(広蔵市場)という、アーケードのついた、
    市場があります。 その中で、有名なのが、ピンデトッとう、緑豆をこしてつくったジョン=チヂミがあります。
    1つ、3000wだったような。。。。
    それと、マッコリで、食べます☆
    また、この市場は、麻薬キンパが有名で、場内のいたるとこに、お店があります。
    韓国は、基本的に、量が多いので、 食べきれないときは、「ポジャン ヘジュセヨ」と、いって持ち帰りにしてもらってくください。
    サットンから、歩いていける距離です。15分です。
    参考に、ナビの記事はりますね。
    http://www.seoulnavi.com/food/2058/ ピンデトッ
    http://www.seoulnavi.com/food/2059/ マヤッキンパ

傘は、韓国は、安くないので、折りたたみ傘を常にもっています。
    ぜひ、かばんにしのばせておいてください。

いつ、ご出発ですか???

• いいね! 0
    • コメント 1件

紅葉こコートについて

ソラソラ様

こんばんわ。

何度も本当に有難うございます。
    11月1日からソウルに行きます。

ソウルナビなどの天気予報を見ていると、最高気温が12~14℃、ただしなんと最低気温が1~3℃ですね。
    朝ごはんを食べに明洞まで8時頃には行きたいので、やっぱり寒いかな、、なんて思ってしまいます。
    何故ならこの温度だとなんと東京の真冬の温度だからです。

基本的に北村など外を歩き回りたいので、寒いのはつらいです。
    かといってソウルでダウンコート、羽田空港まではスプリングコートだと、たかだか3日間の旅行なのに
    ものすごい荷物になってしまうし困ったなと思っています。(もちろんヒートテックのシャツはインナーとして着ていきます。)

自分の予定では、11月1日が仁寺洞、2日目が景福宮と衛兵交代、北村散策、カロスギル、3日目は世界遺産の昌徳宮と帰国(もちろん3日間には、ロッテ免税店やしいら免税店も含みますが)なので、とにかく11月1日の午後からはお願いだから晴れてくれーという気持ちで一杯です。

ソウルナビの記事にありましたが、もうソウルは紅葉の時期なのですね。南山のような山ではなく、街の中(古宮)は、もう紅葉は始まっていますか?

アルコールが全くダメです。
    でも「ポジャン ヘジュセヨ」は使えそうですね。有難うございます。