Re: プノンペン~カンポット 移動について

tobさん、こんばんは。

タクシーと書かれていますが、これはカムリのような貸し切り専用車ですか、それとも乗り合い用ミニバンですか?

貸し切りなら値段は高いでしょうが、時間の節約が出来、快適な移動が出来ると思います。

乗り合い用ミニバンなら出発までに時間がかかる事もありますので、注意が必要です。
(ケップからシアヌーク・ビルへ行った時には、1時間ほど他の乗客を乗せるのに街中を走り回りました)


また、私はケップへ向かう途中、韓国製のバスから煙が出て、立ち往生した経験がありますから、こちらもある程度余裕をもった旅程が良いでしょう。


ケップ、カンポットはカンボジアの田舎街です。アッチコッチと動き回るより、ノンビリと過ごされた方が満喫できると思いますよ。

私のお薦めはラビット・アイランドです。ケップからボートが出ています。

島には電機や水がありませんが、静かなひと時を過ごす事が出来ます。

もし、時間があるなら、一晩くらい過ごしてみたら如何ですか?

http://www.geocities.jp/taka7higa15/kep.htm
ケップやラビット・アイランドについて書いてます。

良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/10/24 23:35

    ありがとうございます。

    こんばんは。ご返答有難うございます。
    以前にそちらの旅行記を拝見させて頂きました。
    色々と参考にさせてもらってます。
    確かにバスよりタクシーのが時間を有効に使えますね。短い休みの中で行く旅なので。。。
    行きはバスを利用し、帰りはタクシーを利用しようかと思います。乗合いのミニバンでは無いと思います。
    ラビットアイランド、良さそうですね。ケップに行った人の旅行記を見ると行っている人が多いですが、カンポット滞在が1日半くらいしか無いので今回は無理かなぁ。。。

    また何かありましたら宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件