12/10/24 22:40

インレーは薦めない

なんか陰気なんだよねw
でもファンはいる。

ここはダラダラ過ごしたり、トレッキングのベースにしたりってのが合ってる気がする。
ボート観光も猫の輪くぐり寺院がそんなに見たいか、マーケットも今やかなり観光化
されてるしねえ。
1泊のためにあえて行くほどのところでもない。
但し、遺跡ファンでカックー遺跡に行きたいということであれば寄る価値はある。
宿はリメンバーインでいいと思う。
ヘーホー空港のタクシーは高いから送迎を頼んでおいたほうがいい。
運がよければ同便・同宿の旅行者とシェアしてもらえるだろう。
ボートは言わなくても宿側から誘ってくるw

個人的には、インレーに寄るくらいなら、バガンかヤンゴンの観光時間を
増やしたほうがいいと思うけどね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 陰気なんですか?

なんか風光明媚なイメージ持っています。なんといってもみずうみだし。

>マーケットも今やかなり観光化されてるしねえ
    これは悩むところです。そういうところは私は余り面白くないので。
    でも、私としては今、
    空港から直接カックーへ行きたいです。
    空港でタクシーと交渉するしかないんでしょうか。手ごわそうです。
    でも時間がないし・・・
    ボートトリップは翌日午前中に廻そうかと。
    みずうみで夕日を見たかったけど、あんな遺跡があるなんて知ってしまったらまあ、なにをおいてもそっちへ先に行かざるを得まいという気持ちです。
    で、帰りはニャウンシュエまで送ってもらえば一石二鳥。

入域料とかガイド料とか車代とか全部コミで、1万円くらいでなんとかならないものでしょうか。

予約のときに相談したら、お宿で手配してくれる可能性はありますか?

宿はおすすめどおり、リメンバーインにあたってみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/26 22:56

チャーターなら宿手配が無難

ヘーホー空港のタクシーは悪名高いからね。
    空港→カックー→インレーの宿までのチャーターを
    リメンバー・インにリクエストしておけばいいと思う。
    あるいは、翌日に宿→カックー→空港でもいい。
    最近の料金は知らないが、空港→インレーで20$、
    カックー往復込みで80~100$くらいかなあと想像する。
    フリーで、ヘーホー空港のタクシーと交渉したら
    その1.5倍くらい取られるかな。
    因みに、バガンのインワGHとリメンバーインは提携関係
    にあって客紹介や予約代行もしてるみたいだから、
    ヘーホー空港からの足はインワGHに現地で手配してもらう
    ってこともできるね。

ひとつ注意だけど、ミャンマーの遺跡って寺院として
    現役活用されるものが多くてどんどんリフォームされてるんだよね。
    カックーも白ペンキできれいに塗り替えられてて、興ざめって
    感じを持つ観光客が多い。
    鄙びた感じを想像していくとイメージとのギャップがねw