情報を書いておきますね。(このブルックリンの宿界隈の情報)

この宿は使ったことがありませんので、宿の情報はありません。すみません。
ただ、以前にこの近く(この宿の最寄駅の1~2駅手前のフォートハミルトンパークウェイ駅, 9th Ave駅界隈)に住んでいたことがありますので、わかる範囲で書いておきますね。

>>地下鉄の本数が多い/少ない路線だとか
→走っている地下鉄はDトレイン(オレンジ色)となりますが、早朝5時~深夜12時までは快速運転をするため、この宿の最寄駅からマンハッタンまでは4~5駅(20~30分)です。ただし、ここでいうマンハッタンとは、マンハッタンに入った所、つまりマンハッタンブリッジを渡った界隈(中華街の端のあたり)を指します。ミッドタウンまではこれに15~20分を足してください。
本数は、昼間であれば10分おきくらいに走っていますので、そんなに待つことは無いと思います。
夜中12時以降~早朝5時までは快速運転がなくなり、各駅停車となりますので、多少時間がかかります。深夜帯の本数は20~30分に1本くらいです。
Dトレインは途中駅でNやRトレイン(黄色)に乗り換えができるのでそれなりに便利です。(N,Rトレインはチャイナタウンやタイムズスクエアを走っているので。)

>>NYでこの場所は夜遊びにいくには行きにくい場所かとか、
→これは、どこに行くかとか、何をもって「行きにくい」と判断するか次第だと思います。
上記にも記しましたが、ミッドタウン界隈からだと所要時間が30~45分となります。

>>治安がどうかとか
→最寄駅界隈の治安は、ごく普通の住宅街って感じです。その分、夜遅くなると人通りは少なくなります。
地図に示された宿の位置をみると、Dトレインの通り沿いのようなので、大きな問題は無いように思えます。(もちろん最低限の注意は必要ですよ。)

それと、もしマンハッタンからタクシーを使う場合、このあたりだと多少遠いので乗車拒否されたりすることもあります。また、乗車拒否されなくても、運転手が道を知らないこともよくあるので、説明しながら走ってもらう・・・ということもある場合があります。(マンハッタン以外だと、日本のように駅名を言ったら理解してくれる・・・ということは少ないかも・・・。)

前述しましたように、宿に関しての情報は持っていません。
ですから、この宿がどのような宿なのか、どのような客層かなど、口コミ情報なども含めて調べてみてくださいね。(これまでの経験的には、宿の写真は開店当時のきれいな時に撮影のことが多いので、その点も考慮する必要があるかもしれませんね。)
マンハッタンにも探せば安めの宿(ドミトリー)もあるように聞いていますし、マンハッタンの上の方(West 100th あたり)にはIH公認のユースホステルもありますので、それらも含めて比較検討してみてもいいかもしれませんね。

では、NY旅行、楽しんでくださいね!!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/10/25 13:15

    Re: 情報を書いておきますね。(このブルックリンの宿界隈の情報)

    丁寧にご回答いただき、ありがとうございます><!!

    宿に関してはレビューもすべて読み、マンハッタンのホステルもかなり探し色々考えたのですが、この値段でユーザーの満足度ときれいさがそろったホステルというのがここぐらいだったので.. マンハッタンで同じようなきれいさ、満足度だと値段は二倍でした...>< 汚くて安いところはいくらでもあるのですが。。。



    ほんと初歩的なことをお聞きするのですが、マンハッタンで特にナイトスポットでにぎわっているところは、どこですかね?
    クラブとかバーとかが好きなので、夜はそういうとこで遊んでまわりたいと思っているのですが...
    NYでの夜遊び経験がないので、若者(ちなみに私は23歳女です)が夜どこらへんにあつまって遊んでいるのかとか、何時から何時がにぎわう時間で、みんな何時頃帰るのかとか...

    あと、夜中の地下鉄の治安も気になります。

    次々に聞いてすみません><わかる範囲で教えていただけると助かります><!!


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    回答を書いておきますね。(NYの情報)

    こんにちは。

    >>この値段でユーザーの満足度ときれいさがそろったホステルというのがここぐらいだったので..
    →なるほど。 あの宿のHPには男女混合のドミトリーとなっていたのでちょっと気になったのですが、まぁこれは、人それぞれ考え方や価値観があることなのでなんともいえませんけどね!

    NYに安く泊まる別の方法としては、NY在住の人が住んでいるアパートで、空き部屋を短期間~長期間、貸し出しているところもそれなりにありますよ。中には日単位での貸し出しを行っている所もありますよ。値段はドミトリーと同じくらいですが、個室で、インターネット接続もできたりします。家主が日本人なので、それなりにきれいにしていますし・・・。(もちろん家主の性格にもよりますけどね。(笑))
    単なる部屋貸しなので、ホテルのようなサービスはありません。また、家主も住んでいることなので、一般常識ではないこと(例えば、深夜のシャワー使用とか)も控える必要があるかもしれません。(家主によります)
    私は、その時の旅行の目的、貸部屋の立地、空室状況、値段などの条件が合えば利用していまよ。(個室ですし、水回り(シャワー・トイレ)もきれいなのは落ち着きますので。)
    貸部屋の募集は、NYの日本語系掲示板で行われています。
    ご参考として、私の知っているNYの日本語系掲示板の1つを書いておきますね。
    http://www.add7.net/
    このHP内の上にあるメニューから「掲示板」を選択。
    →現れたページ内から「目的別で探す部屋」欄内の「サブレット・ルーム」を選択。→そこに貸部屋の募集情報が載っています。
    ※ちなみにこの「目的別で探す部屋」欄内の「日割り-1日単位」や「ドミトリーとホステル」には、業者がやっている安い部屋の情報もあるようです。
    まぁ、このような貸部屋も 人それぞれ考え方や価値観があると思いますので、もしご興味があれば検討してみてはいかがですか。

    >>マンハッタンで特にナイトスポットでにぎわっているところは、どこですかね?
    >>クラブとかバーとかが好きなので、夜はそういうとこで遊んでまわりたいと
    →クラブに関しては、私があまり興味がなかったので、ほとんどわかりません。
    知人がDJをやっていた、ブルックリンの小さなクラブには時々行っていたくらいなので・・・。
    バーに関しては、私はスポーツバーとか、立ち飲みのバーのようなのが好きでしたのでよく利用していました。特に決まったバーではなく、たまたま通りかかった所にあった、見た目が気に入ったお店があれば入っていました。
    知人がNYに遊びに来たときなどは、ロックフェラーセンター最上階のレインボールームのバーに行ってたりしました。(お決まりの観光コースのようですけどね。)