ケースバイケース

電話で問い合わせた内容と違っていたとの事ですが事務屋?
と現場では知識(スキル)の差があります。

電話でも担当者によって同じ回答とは限りません。
特に最近は所謂正社員以外の人も多いので尚更です。

これは日航だけでなく全ての業種でも言える事です。

昔?から別切りチケットで別の会社のチケットの場合でも
接続時間に余裕がある場合にスルーチェックインが
可能な時も結構ありました。

また同じ会社で通しの予約でも乗り換え時間が長い場合
搭乗券は乗り継ぎ空港で手続きと言う事も珍しくは
ありません。

最近はインフラが充実しているので乗り換え最低時間を
満たした別切りチケットの場合2枚出るのが一般的です。

先日の出来事:
スキポール空港で荷物をピックアップし、ミラノ便に
再度のチェックインでしたが荷物受け取り場の係りが
荷物をその場でミラノ行きのタグを付けて転送して
くれました。チョット不安でしたが無事ミラノで
ピックアップ出来ました。

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