観光旅行で・・

色々な旅のスタイルがあるので、何とも言えませんが、ただ見るだけなら可能だと思います。

私が行った時は、修復中で入れませんでしたが、また機会もあるだろうと、周囲をぐるっとまわってきました。
私には、さっと一通りみて、写真を撮るだけなら行く必要がないような気がします。

私にとって、旅は、夢は枯れ野をかけめぐる、という松尾芭蕉の思いのような気がしています。自分の中にあるもので、他人に知らせたり、何か所廻ったとか、披露したり、数えたりするものではないだろうと。

フランクフルトでも、川辺の野原を現地の人が散歩しているように、私も数時間歩いた記憶があります。
たまには、観光地ではない場所で、半日過ごされても良いのではありませんか?
効率よく観光地をめぐるだけではない旅の過ごし方も、ありますよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/10/25 20:17

たしかに

たしかに、おっしゃる通りですね。
    私もそういう考え方はキライでないです。

フランクへは観光旅行で行くのではありませんが、その日の半日予定が空くので、世界遺産の大聖堂を見るのはどうかなと思った次第です。

たくさんの方のご回答ありがとうございました。

みなさんに感謝していますが、行くほう行かないほう、それぞれ、お一人ずつサンクスさせていただきます。

どっちにするかは、前日の気分や当日の起きた時間次第ということで。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/24 11:18

同感です

個人的には滞在型の旅が好きで、時間があればどんどん予定を入れちゃう密度の高い旅はどうも苦手なんですよね。
     13時過ぎの列車で移動の場合、うちだとゆっくり起きて9時くらいから朝食をとって、部屋に戻って一休み。お昼前にチェックアウトして駅のベンチで人物観察ってとこです。(^^;

ただ好みは人それぞれ。やりたいことをやるのがよいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件