12/10/24 02:44

Re: スーツケースには利点もありますよ

ありがとうございます。
92Lを扱えるとは、旅慣れた人でなければなかなかできませんよね。
バックパックとスーツケース、どちらが快適かは
個人に寄るというか、私は重すぎるリュックは肩が凝って一日頭痛がするので、
あまり向いてないのかもしれません。
なのでスーツケース派ではありますが、、、
とりあえずスーツケースとサブリュックにしたいと思います。
みなさん、リモワなど上等な物を持っていて羨ましい( ´ ▽ ` )

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/10/24 03:33

Re: Re: スーツケースには利点もありますよ

遅くまでお疲れさまです。

大型スーツケースを使ったのは、旅慣れているわけではなく、逆に荷物をまとめられなかったからです。
    また腕力がなかったら、違う選択肢になっていたでしょうね。
    (海外旅行は超初心者であることは、プロフィールを見て頂ければ分かると思います)
    でもその代わり、帰りのお土産のスペースは心配無用でした。

それから追加情報ですが、92Lの大型スーツケースでも、駅のコインロッカーの「大」に、デイバッグと一緒に余裕で入りましたよ。
    コインロッカーの料金は、フランクフルトやミュンヘンのような大都会は「大」5〜6ユーロ、「小」3〜4ユーロ。田舎は「大」4ユーロ、「小」2ユーロでした。
    そのコインロッカーは、2ユーロ、1ユーロ、50セントのコインしか使えませんでしたが、どの駅も日曜日以外は、そばの手荷物窓口にいる職員が両替してくれました。
    駅の表示のマークは、ボストンパッグの上に鍵、でした。

バックパックかスーツケースかですが、バックパックは圧倒的に荷物の量が少なくて、直接比較の対象にならないと思います。
    バックパックにする必要があるかどうか、それは常に両手を空けておく必要があるかどうか、で決まると思います。
    常に両手を空けておかなければならない状況とは、よっぽどの悪路や山道を歩くとか、限られた厳しい状況だけだと思います。
    ですから短期間、短距離の移動以外は、都市を巡る鉄道旅行なら、スーツケースでいいんじゃないでしょうか。

すでにお気づきでしょうが、旅行は下調べや準備も楽しいですから、出発前から無事にお帰りになるまで、どうぞ楽しんで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件