Re: 夜の東大門周辺について

アンニョンハセヨ~^-^

笑 思い切り、予定かえたんですね。。。。
新羅は、外せないんですね。笑

さて、、、 仁寺洞(インサドン)ですが、サットンからすぐですよ~
地下鉄で、いくのもどうかと。。。。。

ホテルでて、右 ひかりの道まででて、北へ 大きな道(チョンノ)に出ます。
そこを左折 次の交差点(チョンノ2ガ)を渡り向かって2又になっていて、左の道が、インサドンです。
ホテルから、徒歩15分で、つくかと思います。
インサドンを見物しながら、10分右折して さらに左の路地にはいると、伝統茶院ですね。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_map.html?id=740
コネストの記事です。
伝統茶と、韓菓(ハングァ)で、まったりしてから、
インサドンを北へ5~6分 そこに、3号線「安国」(アングッ)駅があります。

安国駅から東大入口から新羅で、おかいものなさって、
明洞の戻って、明洞餃子で、夕食 歩いて ロッテ免税店ですね。

これなら、時間は大丈夫ですね^-^
15時半にサットンを出発。 歩いても16時には、伝統茶院到着 1時間まったりして、
17時半には、地下鉄のりましょうか。 東大入口から徒歩でも、可能ですが、ちょっと坂がしんどいかも?
シャトルバスがいいいかもですね^-^
新羅に18時。
お買い物に1時間。 19時にでて、明洞19時半 明洞餃子で20時 20時15分には、ロッテ。
21時までおかいもの。
歩いて帰っても、9時半までには、到着しますね!^-^

さて、、東大門。
お写真がとりたいというのは、、?
東大門=興仁之門(フンインジムン)のことですか???
東大門市場一帯のことでしょうか?

基本的に、盛り上がるのは、だいたい23時以降から朝方 といっても、3時くらいには、だいぶ落ち着いちゃいますけど。

グッドモーニングシティ、ハローAPM、ミリオレ、ドゥタ ならば、 22時くらいでも、かなり盛り上がってます☆

ロッテでて、そのまま「乙支路入口」(ウルジロイック)から2号線で、「東大門歴史文化公園」(トンデムンヨクサムナコウウォン)で、下車 すぐです。
帰りは、戻る感じで、「乙支路3街」(ウルジロサンガ)から徒歩

もしくわ、 東大門のお写真をとりたければ、 東大門市場一帯を北へ、歩くと、東大門が見えます。
そこは、4.1号線「東大門」駅です。 そこから、1号線で、「鐘路3街」(チョンノサンガ)で、おりて、
ひかりの道、歩いて、サットンに戻ってもいいですね。

まったく  危険じゃないですよーーー  12時くらいまで、日本人うようよいますよ。

*質問の答え  全然ないですよ。なーーーにも。  普通です。
        よーーーーーく、日本人の友達からきかれますが、まったくなにもないです。
        そんな 悪質な人種じゃないですよ。
        わたしの、まわりは、日本や日本人を悪くいう人は、1人もいません。
        竹島または、ドクトについて、きくひともいません。
        仮に、いやな目にあってたら、日本に帰ってますよT.T
        韓国のアドバイスもしませんよぉT.T

つぎは、どんな質問がくるか、楽しみにしてまーーーす♪

なんでも、こたえますよーー^-^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございます。

ソラソラ様

本当に沢山有難うございます。

インサドンまで歩くとは考えていなかったですが、確かに地図をみると
    ホテルから歩いた方が十分に見れますね。
    歩くことにしました。

ソラソラ様のおかげで、どうにかなりそうです。
    本当に有難うございます。

来週中に出発なので、最近天気予報をチェックしはじめました。
    来週半ばから気温が下がるのかしら?
    (まだ10日予測が出ているサイトは少ないので、信ぴょう性はなんとも言えないです。)

やっぱりダウンコートにウールのパンツが必要か、それとも当初の予定とおりスプリングコートに綿パンツでいくか迷っています。

また万が一雨が降ったら、インサドンの散策や2日目の予定の景福宮での衛兵交代や北村散策が寒いし出来ないな、どうしようとも思ってしまいます。
    雨の日の過ごし方のおすすめはありますか?

沢山質問ばかりして、本当に申し訳ないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 有難うございます。

いいえーー^-^
    気になさらないでくださーーい♪

お返事おくれて、ごめんなさい☆
    今週 水木が、雨の予報ですね。。。。
    ぐっと 寒くなると思います。
    晴れてる、日中は、暖かいのですが、朝と、夕方以降の温度差が激しいです。

ダウン着てるひともますが、
    旅行で、動いたり、歩くと、暑いかもしれません。
    手に持つのも、めんどいので、
    わたしなら、中にヒートテックをきて、そとは、身軽にします。

雨が降っても、仁寺洞や景福宮、北村の韓屋村は、見学できますが、
    足元悪いと、気分も優れないですよね>0<

雨の日のすごし方ですが、、、、、
    やっぱり、 足元が悪いのは、いやなので、
    韓国人なら、 ショッピングモールに行ったりします。
    食事、買い物、映画が、1つで、事足りるので。。。

あとは、DVDバンにいって、映画みたり、
    いつも通り、カフェで、まったりしたり、、、、

1つ、必ずすることがあります。

パジョンと、マッコリを呑みにいきます。
    この日は、雨が降ってるからこそ、いくんですけど、並ぶくらいわざわざ食べに行きます。

でも、1人だと、いけないですねT.T

もし、雨ふって、韓国人みたいな過ごし方してみたいなぁ~と、思ったら、
    チョンノ4ガに「グァンジャンシジャン」(広蔵市場)という、アーケードのついた、
    市場があります。 その中で、有名なのが、ピンデトッとう、緑豆をこしてつくったジョン=チヂミがあります。
    1つ、3000wだったような。。。。
    それと、マッコリで、食べます☆
    また、この市場は、麻薬キンパが有名で、場内のいたるとこに、お店があります。
    韓国は、基本的に、量が多いので、 食べきれないときは、「ポジャン ヘジュセヨ」と、いって持ち帰りにしてもらってくください。
    サットンから、歩いていける距離です。15分です。
    参考に、ナビの記事はりますね。
    http://www.seoulnavi.com/food/2058/ ピンデトッ
    http://www.seoulnavi.com/food/2059/ マヤッキンパ

傘は、韓国は、安くないので、折りたたみ傘を常にもっています。
    ぜひ、かばんにしのばせておいてください。

いつ、ご出発ですか???