Re: エジンバラ、もしくはエジンバラ周辺でのおすすめの観光スポットをおしえてください!

seina*さん、こんにちは。


~エジンバラはそこそこの日数訪れたことがあるのですが、感動!って言われると、うむむ.......なかなか難しいです。
私的に“見どころ”をあえて、と言えば、町そのもの、でしょうか。
黒ずんだ、石造りの、迷路のような小径が張りめぐらされた町。
石畳の上、アップダウンが激しいので、くれぐれも足元は歩きやすいものを。


さて、この時期、日照時間は相当短くなっていると思います。
また、ロンドンと合わせて1週間なんですよね?
スカイ島があがっていますが、普通に考えればちょっと難しいのではないでしょうか。


私は、エジンバラ滞在中は、スターリングに行きました。
http://www.stirlingcastle.gov.uk/

あと、あげられているヨークもいいですよね。
町の魅力としては、スターリングよりヨークかな。

都会になってしまいますが、グラスゴーも案外面白いのではないでしょうか。


もう少し足をのばしてみたければ、ほかの方も薦めていらっしゃるバス・ツアーを利用すると便利だと思います。
例えば、
http://www.heartofscotlandtours.co.uk/
11月からはだいぶん本数が減るようですが、グレン・コーなど行けたらいいですよね。
~ロスリンに行くものもありますね。


エジンバラに最初に行ったのは、9月の末から10月にかけてでしたが、雨でも降ろうものなら寒くて寒くて。
フィッシャーマンズ・セーターにウールのジャケットを着ていました。
じゅうぶん暖かくしてお出かけください。


~最近スコットランド独立の機運が高まっている(?)ようですよね。
現地に行ってなにかの雰囲気をお感じになるでしょうか??
楽しみですね!
よい旅を。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント