Re: プノンペン~カンポット 移動について

私も何度かカンポットに行った事があります。
(プノンペンの友達の日本語ガイド(女性)が出身地で・また、ケップビーチのカニを食べるため)
移動の件ですが、カンポットからプノンペンまでのタクシーを見つける事が出来るかが心配です。
今年の5月連休にカンポットに行った時に市内でタクシーを見かけませんでした。
プノンペン~カンポット間は、道路は良いので行きにバスを使われるのでしたらバスも良いかもしれません。
 私もカンボジアが好きで何度か行っているんで私が知ってるいる事でアドバイスできる事がありましたら
投稿ください。
 私は、シュムリアップ・プノンペン・カンポット・ケップ・シアヌークビル・タケオ・ボーコー国立公園・
キリロム(カンボジアの避暑地)など行きました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/23 21:23

ありがとうございます。

カンポットからプノンペンまでのタクシーはカンポットのゲストハウスで一応お願いしています。まだ検討中ですが。。タクシー料金はカンボジアでの物価を考えると高いですが、短い期間の旅ですので仕方ないかなっと思いまして。。本当はのんびり旅がしたい所です。(涙)
    旅の目的はカンポットに2泊しケップでシーフードを食べ、カンポットの街をぶらぶらする程度です。カンポット、ケップでの良かった所等あったら是非教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます。

返信、ありがとう。
    私は、5月に行った時にはケップ・ボーコー山(国立公園)に行きました。
    チャータータクシーでしたが。
    ケップビーチは、カンポットから近いです。海水浴には向きません。
    美味しいシーフードを目的が良いと思います。
    時間があれば、ビーチの涼み小屋で市場で仕入れた塩茹でカニ・焼きいか・カンポットの
    名産(ドリヤ)を持ち込んでゆっくり食事・昼寝をするのも良いかもしれません。
    最初、私がケップに行った時にはプノンペンから日帰りでお昼頃ケップについて
    市場でカニ(上海カニに似ている)・イカを仕入れて近くの海の見えるレストランに
    持ち込んで食事をしました。
    (すべて市場で塩茹や焼いてくれます)
    レストランでは、飲み物・ご飯・その他食べたい物を頼みました。

他のお勧めでがボーコー山(国立公園)も良いかもしれません。
    私の行った時には、雨と霧でしたので何も見えませんでしたが
    本来は、海と山の見えるとても眺めの良いところらしいです。
    以前は、悪路の為敬遠されていましたが現在は道路も整備され(完全舗装)将来のお金持ちの
    別荘地になるみたいです。(カンボジアで一番のお金持ちのソッカー氏が投資している)
    頂上には、カンボジアで一番有名なソッカーホテルがあります。
    5月に行った時には、オープン準備をしていて多くのカンボジア人が見学していました。
    (送迎用のチョーロングのリムジンが玄関前に待機)
    私は、ホテルロビー喫茶店でエスプレッソを飲んで来ました。
    カンポット滞在時に、天候を見てボーコー山に行くのも良いかもしれません。
    また、カンポット滞在にはドリヤンを食べてみてください。
    最近は、無臭ドリヤンもあります。
    マッタリとしたチーズみたいなのでくれぐれもドリヤンの食べすぎには注意してください。
    (ドリヤンは、にんにくと同じで強い食べ物みたいなので食べ過ぎると身体に害になるみたいです)
     長くなりましたがまた何かありましたら投稿ください。