退会ユーザ @*******
12/10/23 21:00

危険では?

スプリント航空には日本へ送る責任はありませんから乗り継げなかったらアウトです。自己責任で全て自分で後処理をしなければなりません。
 前者がターミナル3で後者がターミナル5でしょうか?
 両方ともターミナル5でセキュリティチェックや出国審査がスムースに流れてれば30~40分で済みそうですが、だとしても安全を考えると2.5時間は危険に感じます。
 ましてやターミナルが別だと。。。

ちなみにスプリント航空の方が万一欠航になった場合も自分でデルタ航空の方の変更手続きをしなければなりません。
 なので個人的には特に長距離便がからむ別切り航空券での移動はそれなりにリスクがあると感じています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/24 08:58

LAXの出国審査って、最近始まったの?

こんにちは。
    Resの趣旨である、別切りにするべきではないには多いに賛同します。
    別切りの場合、乗り継ぎ便に乗れないのは自己責任になり、どちらの航空会社も面倒は見てくれません。
    その日に帰国便に乗れなければ、宿泊費用も必要になります。(乗り継げなかった国際線は、ノーショーの扱いでキャンセルされます)
    まぁ、保険を掛けて行くという選択肢もありますが…。

さて、同じターミナルで国内線から国際線に乗り継ぐ場合ですが、何時から出国審査が行われる様になったのでしょうか?
    4月にT7乗り継ぎで帰国した際、何も有りませんでした。T5に限った事なのでしょうか?
    それは具体的にどの様な審査なのでしょうか?
    また、国内線からの同ターミナル乗り継ぎで、ターミナルを出ないのに行われるセキュリティチェックとはどこで行われるのでしょうか?
    是非後学のためにご教示下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/10/24 09:23

アメリカの出国はセキュリティチェックだけでしたね

ここのところヨーロッパへの旅がメインなので勘違いしました。
     アメリカ出国時はセキュリティチェックのみでしたね。
     M3さん、トビ主のshz3531さん。大変失礼しました。

なお、ターミナルが同じなのか異なるのかまではわかっていません。
     どなたかお存知の方からのフォローがあればよいですが。