欧州は一番寒い時を知っとかないと全体像が見えないです

ぼうふらおじいさん様、こんばんは。
   .
北と南の差はあるけど真冬の一番寒い時に海岸で化石を探したのは思い出になりました。
あの寒さを知って夏のバカンスシーズンも知れば通年の状況が分かります。
カチンカチンに凍ったスコットランドも冬でしか味わえない。
南極だって夏場は地球の反対側からの観光客が押し掛けるけど、
ブラジル領南極は冬場だってブラジル人には開放されてるよ。
暖かいとか寒いとかで行き先を決めるのは休みの少ない国民には仕方ないけど、
極端を知るのも旅行としては1つの選択だと思う。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/10/23 21:51

    ブラジル領南極

    チリやアルゼンチン、オーストラリアが南極の一部を自国の物だと勝手に主張しているのは
    知っていたがブラジルもだってことは初めて知った(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件