12/10/23 20:01

アマスソナスとボリビア空軍航空

■質問1について
現地、実質10日くらいということであれば、ウユニとマチュピチュ(クスコ含)にしぼってはいかがでしょうか。

ウユニの町を出発するウユニ塩湖ツアーは、日帰り、1泊2日、2泊3日が主流です。
この内容はどのツアー会社でも大きな差はありません。(質は別ですが)

■質問2について
早朝にラパスに着くのであれば、朝のウユニ行きの便をそのまま利用できますね。
http://www.amaszonas.com/

12月31日は月曜日なので、現行スケジュールが変わらなければ、ボリビア空軍航空(TAM)の便もあります。
http://www.tam.bo/webtam/itinerarios.aspx
ただし、こちらはWebsiteでの予約、購入はできません。

ラパスのエルアルト国際空港は標高およそ4千メートルにあり、
到着時に、高山病(高度障害)の症状が出ることがあります。
体質の問題があるので安易に勧められませんが、ソローチェピルという経口薬があるので
不安ならばターミナル内の薬局で購入してはいかがでしょうか。

ウユニ塩湖ツアーは年末年始でも催行されますが、この期間は利用者も多く
ウユニの空港に入られる日が決まっているならば、事前に問い合わせをしておいたほうがいいと思います。

また、ウユニからラパスに向かうバスの便も、比較的混み合う時季なので、
ウユニでツアーに申し込むならば、その際にラパスへのバスの手配を頼むといいでしょう。

マチュピチュの鉄道往復、入場チケットも現在、Websiteを通じて予約、購入が可能なので
やはり混む時期であるため、訪問日が確定し次第、手続きを取ったほうがいいと思います。
http://www.machupicchu.gob.pe/
http://www.perurail.com/
http://www.incarail.com/
http://www.machupicchutrain.com/

なお、ラパス-クスコ間を空路で移動するならば上記、アマスソナス(Amaszonas)が週3往復、運航しています。
バスでの移動にはラパス朝発、クスコ夕方着の直行便もありますが(ややコスト高し)、
乗り継ぎの工夫で予算、時間ともに節約が可能です。
時間がとれるようであれば、プーノで一息入れるのもいいと思います。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    ありがとうございます。

    マチュピチュもやはり予約しておいた方が安全なのですね。
    マチュピチュの列車もいろいろなサイトを教えて下さりありがとうございます。

    とってもたすかります。

    英語が苦手で、できればお伺いしたいのですがどのサイトの列車がおすすめですか?
    (できれば低予算で安全な列車を希望しています)
    列車と入場券とセットになったものが販売されているのでしょうか?


    またamazonas航空ですが、パスポートをまだ発券していなくても購入できるのでしょうか?
    (実はパスポートの期限が切れてしまっていて来月申請よていです)

    質問ばかりですいません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件