だいたい、最初の旅行計画自体が、何も考えずに、適当に作ったものだとミエミエです。

>>コースは
>>パリ(1)→バルセロナ(3)→パリ(1)→モンサンミッシェル(1)
>>→パリ(4)→(ベルギー(1))→ケルン(2)→フランクフルト(2)→
>>ミュンヘン(2)→プラハ(3)→ウィーン(2)→ベネチア(2)→
>>フィレンツェ(2)→ローマ(4)

この旅行計画は、めちゃくちゃです。

例えば、ケルンに2泊。
ケルンは、大聖堂しか見るところはないです。
半日あれば、十分です。
というか、ここは駅近くですから、途中下車して、一時間あればそれでオワリです。

フランクフルトに2泊。
フランクフルトは、何にも見るところはないです。
僕は乗換えと、絵はがきを出すだけで、30分で終わりました。

プラハは、僕は半日で見て十分でした。
3日はゼッタイに、過ごせません。

ウィーン、ベネチア、フィレンツェに2泊ずつかけてますが、
これは、何にも考えず、ただ、適当に時間配分をしたのでしょう。

もともとの旅行計画が、適当に町を並べただけです。
こんな旅行計画は、全く、無意味です。

といっても、日本にいて、見もしないヨーロッパの町を、空想しても意味ないです。
ネットで調べたら、ウソだらけです。

つまり、最初から、ユーレイルグローバルパスを持って、
現地で考えればいいんですよ。

日本で考えるだけ、時間の無駄ですし、
日本でネットを調べて考えた計画は、間違いに決まってるんですから。

日本で考えずに、ヨーロッパで考えたらいいだけです。
そのために、グローバルパスはあるんですよ。

オマケにヨーロッパ旅行の話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/europe.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント