Re: アルゼンチン(チリ)の通貨、TAXIについて質問です

アルゼンチンとチリに行くのに米ドルは必要でしょうか?
最初の目的地であるブエノスアイレスの空港でキャッシングで良いと思いますが。

既に米ドルを所持しているのであれば別ですが、これから米ドルを用意するのでしたら、必要ないと思いますよ。日本円から米ドル、そしてアルゼンチンペソに両替をすると2回両替手数料を支払う事になりますよ。

チリペソは必要ないです。プエルト・ナタレスでアルゼンチンペソから両替ができます。

アルゼンチンのタクシーですが、レミースは空港やバスターミナル、または呼んでもらう事で乗車が出来ます。街中も走っていますが、普通の乗用車なのでどれがレミースかは分りません。
タクシーを使うのであればブエノスアイレスが主だと思うのですが、ブエノスアイレスのタクシーは普通のタクシーでも何ら問題はないですよ。全てきちんとメーターが付いていて安心して乗車が出来ます。

エル・カラファテのタクシーは台数が少ないので探すのが大変です。白タクも多いのですが、この街の白タクは安全です。とても小さな町なので治安良好ですよ。料金は事前交渉となりますが常識の価格です。

プエルト・ナタレスのタクシーは500ペソ固定などです。

ウシュアイアは普通にメータータクシーで、どのタクシーも安全です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント