Re: 11月下旬か12月上旬に、チェンマイ一人旅を計画しています アドバイスお願いします

こんばんは
私の感想を書きますね。少しでも参考に成ればと思います。
昨年に続き、2回目のロイクラトン祭り参加予定です。昨年は大洪水の影響も有り
キャンセルが多く、宿・エアーは比較的取りやすかった様に思います。
今年はナイトマーケットそば・ターベ門そばの中流ホテルは殆ど完売状態で、予約が大変でした。
1泊5000~6000円で、デラックスルームに泊まれます。
パレード出発地点のターベ門そばは、この時期は毎夜マーケットが出て、食べ物屋台や民芸店でいっぱいに
なります。昨年はベットカバーをかなりお安く購入しました。日中のお寺巡りにも便利な場所です。
色とりどりのランタンが沢山飾ってあります。ナイトマーケットそばにナワラット橋が有り、灯籠流しと空に向かって上げられるコムローイを見ることができます。この2ヵ所がメイーン会場かもしれません。
せっかくなので、この2ヵ所に2泊と3泊宿泊予定です。
現地ツアーですが、英語ツアーはかなりお安いです(一人参加OK)。日本語ツアーは最低2人以上参加です。一人でのチャーターはかなりお高くなります。
タイ国政府観光庁ホームページより、チェンマイ観光本とタイフード本を無料で送ってもらえます。
私はレストランや屋台で、タイフード本持参で指さしで注文し食事をしていました。

取りあえず、エアーとホテルを早めに押さえられてはと思います。
お互いに楽しい旅に成りますように

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 埼玉のおばさま、ありがとうございます

    お祭りのときはエアーもホテルおいっぱいで、かなりの賑わいなんですね。
    灯篭や花火、コムロイの幻想的な光、きっと素敵な光景でしょうね。
    いろいろとお役立ち情報ありがとうございました。
    あれこれ想像を膨らませてワクワクしています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件