12/10/23 16:53

Re: 鉄道一人旅・スーツケース選びについて

私は何処へ行くのにもソフトタイプのス-ツケ-ス(60×40×25)とリュックですが一人旅なら65Lとリュックで充分じゃないでしょうか。

個人旅行なら駅に近いホテルも自由に予約出来るので長い距離を持ち回らなくてもいいし、圧縮袋を利用すると洋服も嵩張らないので便利ですよ。

たくさんの品物をいかに上手くス-ツケ-スに納めるか、ああでもないこうでもないと考えるのも旅の楽しみの内の一つです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/23 21:04

Re: Re: 鉄道一人旅・スーツケース選びについて

ありがとうございます。
    荷物の持ち方は人によって意識がまったく違うので、
    最終的には好みのスタイルで、ということですね。。
    一人旅なので、サイズはこのまま、リュックと分けて
    あとは中に入れる荷物を吟味したいと思います。
    また駅近のホテルを選ぶ予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

駅に近いホテル?

#5で回答したものです。横から失礼します。
    >また駅近のホテルを選ぶ予定です。<
    これ、意外と盲点なんですが今回の私の旅で気がついたことをひとつ。

チューリッヒで駅から近いホテルを予約したのですがスーツケースを転がしながらホテルを探すのが大変。駅に近いといっても10分から15分は歩くようになりますし、チューリッヒの駅前はトラムが縦横に走っているため、線路をを越えて行かなければなりません。石畳と線路の段差、それにトラムのホームや歩道との段差などスーツケースではちょっと厳しいものがありました。ましてや、坂道を登るとなったら大変。いっそのこと駅から遠くても観光地に近いところにホテルをとって、タクシーで行ったほうがずっと楽だなあと感じました。
    以上、参考になればと思って投稿しました。