06/01/12 18:45

Re: いろいろありがとうございました。

こんにちは。

日本の携帯電話を海外で利用するとかなり高くつくようですね。

ちゃんとしたものであれば Sony Ericsson とか Nokia とかのサイトから各国の代理店にリンクがあるのではないかと思います。

また、SIMをロックした状態で売られているプリペイド式の端末機でも、
一定額以上を利用した後にアンロックを要求できるようになっていることもあるようです。
参考までに、私が最初にイギリスで購入した Virgin Mobile というネットワーク会社のサービス規定では(2000年当時)30ポンド以上の利用後にアンロックの要求が可能となっていました。

インターネットの接続に関して言えば、ヨーロッパではWiFiも徐々に普及してきていますよ。


ところで、tosyさんは音楽屋さんか何かなのですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/13 00:08

    NokiaJapanで聞いてみます。

    フィンランドも大好きなので、一度NokiaJapanで相談してみます。
    理想は中欧・豪NZで共通に使えて料金が安いことです。(むりってか?)

    >ところで、tosyさんは音楽屋さんか何かなのですか?

    中学・高校時代音楽屋になろうかと真剣に悩んだことはあります。
    が… まったく違って理系人間になりました。
    でも、音楽はいまだにやめられず(チェロ弾きです)、ウイーン、プラハ、ブダペストなどと聞くと、わくわくします。
    そちらで演奏会の格安チケット手に入りますか?
    (おっと、初期のスレからぜんぜん離れてしまいました)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/13 10:05

    Re: NokiaJapanで聞いてみます。

    Nokiaたしか成田にも出張所?みたいの開設してましたね。
    しばらく日本に戻っていないので、まだ存在するものかどうかわからないですけど。

    中東欧地域は音楽好きには最高の場所ですね。
    格安も何も、1000円かそこらで世界レベルのオーケストラの演奏が好きなだけ堪能できるのですから。

    日本に戻っても(仕事でない限り)演奏会なんて行く気すら起きません。

    5月もしこちらにいらっしゃるのでしたら、『プラハの春国際音楽祭』でも聴きに行きますか?
    たぶん今ならまだ開幕コンサートのチケットも取れると思います。
    12日はもう売り切れているかもしれませんね。
    13日ならたぶん未だ取れるんじゃないかと。

    そんなこんなで、また何かありましたらどうぞ♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件