プラハのジャズスポット

この前、プラハに行きました。町中を歩いているといくつかジャズスポットが見つかりました。

実際に行ったのは2つです。

1つ目は、ガイドブックやネットでもよく紹介されている「Reduta」です。ナロードニ通りにあり、隣はこれも結構紹介しされているレストラン/カフェがあります。毎日9時半頃からライブがあり、観光客と地元の客が半々くらいだったと思います。私が行ったときには、アメリカ、ドイツ、テェコの混成カルテットが演奏していて、なかなかいい雰囲気でした。チャージは300コルナ。

2つ目は、たまたま見つけた「JazzTime」です。地下鉄の「Museum」駅からヴァーツロフ広場の方へ少し歩き、左側の通りに入ったすぐにあります。1階がレストランで、ここでも7時頃から演奏がありますが、本格的なライブは地下のパブで行われます。8時半頃からで、私が行ったときはユダヤ人のバイオリン・ピアノのデュオが、スラブ系っぽいジャズを熱演してました。地元の常連客がほとんどです。チャージは150コルナ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます・・・でも、この質問は2年前の・・・・

    ・・・・なんです。。。この質問は2年前のものなんです。
    でも、楽しい旅をされたようで、良かったです。
    きれいですよね、プラハ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件