05/06/30 15:08

祝 予約完了

予約完了おめでとうございます!
 ミラノinローマoutなら、私と同じですね。こちらは定番都市
を慌ただしく巡る予定です。8月はイタリア人はバカンスで不在
かもしれないけれど、その分各国からの旅行者で賑わっている
のでしょうね。トラブルがないように祈るのみです!
 私も今回はいろいろな勉強をさせていただきました。この経験
を次回につなげていけたらいいな、と思っています。
 素敵な旅にしましょうね!
 ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/30 16:00

いってらっしゃ~い!

なんだか、自分のことのように嬉しくなりました。

私は春に、イタリアは初めての連れ合いと
    ミラノからローマへ、定番コースを行きました。
    そのとき、電車が遅れていて、前のESに飛び乗れたのですが、
    はっきりルールを覚えていなくて、見送りました。
    老婆心ながら、念のため、
    ACCESS TO A DIFFERENT TRAIN FROM THAT RESERVED も見ていってください。
    http://www.trenitalia.com/en/orari_biglietti/ticketless/disposizioni_generali.html#cambioprenotaz

では、お二人とも、お気をつけて~

• いいね! 0
    • コメント 1件

昨日、帰国しました

ミラノに着いてすぐ駅の自販機に予約コードを入れて発券したら、メールがこなかった分も含めて、すべて出てきました。アドリア海方面からミラノやローマに向かう列車の混雑はたいへんなもので、Foggiaから乗ったローマ行きはデッキも大荷物と人で足の踏み場もありません。予約した席に辿り着くのに一苦労しました。車掌さんも来ないというか、来られませんから、勝手に
    乗っている人が多いようです。ローマ行きは1時間半程度の遅れですみましたが、ミラノ行きはなんと9時間遅れでFoggiaに到着!
    なお、旅の初日に各種乗り物の遅延で予定していた帰りの列車に乗れず、やむをえず普通乗車券のみでヴェローナからミラノまでICに乗りましたが、追加料金を払えばOKでした。