Re: 到着日の予定

いいえ~~~~~
お気になさらないでくださーーい^-^
わたしは、韓国の魅力をしっていただきたいだけなんです。
韓国のファンになっていただいたら、ありがたいです☆

①光の通り。 そうですね、飲み屋の屋台でしたら、明け方まで、営業してるとおもいますよぉ♪

②ウルジロの地下道。  地下道のずらーーーーーーーーと、お店が連なってわけでは、ないのですが、
 お店は、ありますよ。 ナビの記事貼っておきますね!
 http://www.seoulnavi.com/special/5003619

③性犯罪。 ソウルというか、、韓国の性犯罪は、日本の17倍です。(以前 朝鮮日報で、よみました)
 そんなこというと、怖いですよね。。。。>0<
 タクシーレイプが多いんです。 韓国人は、ナンバープレートを写真にとったり、乗車中は、男の知り合い と電話してるふりをしたりします。

④焼肉景福宮 そうなんですかぁ。。。ランチがお得なんですね。。。^-^
 メニューみましたけど、それでも、ソウルに住むわたしには、手が届かない感じです。
 日本人の評判は、すごくいいみたいですね!☆

⑤ハノクマウル 焼肉景福宮の前の道を南側に歩きます。(南山タワーがみえるはず)
 3,4分で、テゲロ2ガの交差点にでます。(向かって、右手がすぐ明洞)
 そこを左に10分で、忠武路(チュンムロ)駅にでます。そこの交差点を右に曲がると、
 すぐ 南山韓屋村(ナムサンハノクマウル)です。
 この距離も、微妙で、歩きしかないと思います。
 ちなみに、わたしなら、ホテルからも、歩きます。
 チュンムロの交差点をそのまま まっすぐ、15分歩くと、ウルジロ3ガ駅です。 
 不安なら、3号線乗ってもいいですね。1駅です。
 http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=259
 コネストの記事です。 地図もあるので、みると、焼肉屋さん、 サットンホテルと
 遠くないのがわかります。

⑥Nソウルタワー チュンムロ交差点 すぐ脇に、バス停があります。
 05番というバス(黄色か、白地に、緑模様の電気バス)が、800Wで、南山まで、
 いってくれます。このバスは、遠回りなので、約20分くらいかかりますが、
 ケーブルカー、シティツアーバスよりかなり安いです。
 最安は、登山です。わたしは、30分で、登れます^-^
 http://www.seoulnavi.com/miru/813/
 ナビのバス記事です。 経路も地図つきで、紹介しています。
 帰りは、近道で、10分くらいで、明洞までもどれます。

⑦新羅免税店 明洞からシャトルバスがありますね。ただ、、
 20時までの運行です。
 往路はよくても、お買い物して、復路に時間が間に合わないような気がしますが、、、、
 http://www.seoulnavi.com/special/5001149
 ナビのシャトルバス時刻表と、乗り場案内です。

⑧明洞餃子(21時半ラストオーダー) 観光客に大人気ですよね^-^
 量が多くて、お腹いっぱいになります♪

⑨ロッテ免税店(21時閉店) 日本語で、OKですし、気楽にお買い物できますね^-^


さて。。。総評しますと、1日で、このコースは、大変だと思います。
分けることは、できないのですか???1泊2日 弾丸ツアーですか?

わたしが、まわっても、まわりきれるかな???です。
初めてで、らっしゃいますよね? 
できないと思います。

わたしの、頭のシュミレーション

13時前金浦到着。荷物ピックアップして、イミグレ抜けて、13時半くらい。
 みんな集まって、ツアーバスに、移動出発14時前 
 サットンホテルチエックイン14時45分 荷物置いて、焼肉景福宮へ、約15~20分みて、
 15時15分。 遅いランチして、16時。歩いて、ハノクマウルへ、16時半到着。
 園内見学 30分程度 17時。 05番バスに乗って、南山へ17時半。
 バス停から、Nソウルタワーまでは、車進入禁止なので、15分程 坂道登ります。
 18時。 周囲を観光 または、タワー展望台へ、 18時半。
 バス停まで歩き+バス待ち 19時。 明洞到着 19時20分。
 新羅シャトルバスが、ありますが、帰りがないためあきらめる。
 あきらめて、 ロッテ免税店へ、19時40分。 21時閉店ですので、それまで、買い物。
 歩いて、明洞餃子へ、21時15分 夕食 21時45分。
 徒歩で、サットンへ 22時10分。

これでも、スムーズに事が運んでの場合です。
初めてで、地理がわからなければ、さらに、時間がかかります。
免税店は、どちらかにしたほうがよろしいかと思います。(新羅はあきらめたほうが、、)

今 1度検討してみてください。

また ご質問 お待ちしております^-^

遠慮なさらず、なんでも、きいてくださいね☆








 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 夜の東大門周辺について

    ソラソラ様


    ソラソラ様のご指摘を拝見し、予定を詰め込みすぎていることが分かりました。

    ホテル到着後、地下鉄で「安国」に行き、インサドンに行き散策し、「伝統茶院」でお茶を飲み、「安国」から地下鉄で「東大入口」に行き、しいら免税店に行き、シャトルバス(もしくは地下鉄)で明洞に行き、明洞餃子で夕食を食べ、ロッテデパートと免税店に行ってホテルに21時頃に帰るか、もしくは時間があれば地下鉄で「東大門」に行き、雰囲気を写真に撮影してだけ帰る(東大門で買いたいものはないから)のは詰め込みすぎでしょうか?

    さらに東大門周辺の夜の感じは、危険な感じですか?(地下鉄利用です。)

    話はかわりますが、日韓関係の悪化によって、何か現地で日本人が嫌な目に合うとかはないでしょうか?

    ソラソラ様のアドバイスによって、現実的に考えていくことが少しずつでき、本当に助かっています。

    何度も申し訳ありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 夜の東大門周辺について

    アンニョンハセヨ~^-^

    笑 思い切り、予定かえたんですね。。。。
    新羅は、外せないんですね。笑

    さて、、、 仁寺洞(インサドン)ですが、サットンからすぐですよ~
    地下鉄で、いくのもどうかと。。。。。

    ホテルでて、右 ひかりの道まででて、北へ 大きな道(チョンノ)に出ます。
    そこを左折 次の交差点(チョンノ2ガ)を渡り向かって2又になっていて、左の道が、インサドンです。
    ホテルから、徒歩15分で、つくかと思います。
    インサドンを見物しながら、10分右折して さらに左の路地にはいると、伝統茶院ですね。
    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_map.html?id=740
    コネストの記事です。
    伝統茶と、韓菓(ハングァ)で、まったりしてから、
    インサドンを北へ5~6分 そこに、3号線「安国」(アングッ)駅があります。

    安国駅から東大入口から新羅で、おかいものなさって、
    明洞の戻って、明洞餃子で、夕食 歩いて ロッテ免税店ですね。

    これなら、時間は大丈夫ですね^-^
    15時半にサットンを出発。 歩いても16時には、伝統茶院到着 1時間まったりして、
    17時半には、地下鉄のりましょうか。 東大入口から徒歩でも、可能ですが、ちょっと坂がしんどいかも?
    シャトルバスがいいいかもですね^-^
    新羅に18時。
    お買い物に1時間。 19時にでて、明洞19時半 明洞餃子で20時 20時15分には、ロッテ。
    21時までおかいもの。
    歩いて帰っても、9時半までには、到着しますね!^-^

    さて、、東大門。
    お写真がとりたいというのは、、?
    東大門=興仁之門(フンインジムン)のことですか???
    東大門市場一帯のことでしょうか?

    基本的に、盛り上がるのは、だいたい23時以降から朝方 といっても、3時くらいには、だいぶ落ち着いちゃいますけど。

    グッドモーニングシティ、ハローAPM、ミリオレ、ドゥタ ならば、 22時くらいでも、かなり盛り上がってます☆

    ロッテでて、そのまま「乙支路入口」(ウルジロイック)から2号線で、「東大門歴史文化公園」(トンデムンヨクサムナコウウォン)で、下車 すぐです。
    帰りは、戻る感じで、「乙支路3街」(ウルジロサンガ)から徒歩

    もしくわ、 東大門のお写真をとりたければ、 東大門市場一帯を北へ、歩くと、東大門が見えます。
    そこは、4.1号線「東大門」駅です。 そこから、1号線で、「鐘路3街」(チョンノサンガ)で、おりて、
    ひかりの道、歩いて、サットンに戻ってもいいですね。

    まったく  危険じゃないですよーーー  12時くらいまで、日本人うようよいますよ。

    *質問の答え  全然ないですよ。なーーーにも。  普通です。
            よーーーーーく、日本人の友達からきかれますが、まったくなにもないです。
            そんな 悪質な人種じゃないですよ。
            わたしの、まわりは、日本や日本人を悪くいう人は、1人もいません。
            竹島または、ドクトについて、きくひともいません。
            仮に、いやな目にあってたら、日本に帰ってますよT.T
            韓国のアドバイスもしませんよぉT.T


    つぎは、どんな質問がくるか、楽しみにしてまーーーす♪

    なんでも、こたえますよーー^-^