06/01/12 18:15

Re: 2月のバリのお天気について

> やはり一日中雨が降り続くのでしょうか。

 2月中旬の天気がどのようなものなのか、僕も行ったことがないのでよく解りませんが、1日中降り続ける、という場合もあるのではないかと思います。
 勿論、殆どかスコールといった感じですが、一日中曇りだったり、僕が行った時は、1日4回ぐらい雨にふったり曇ったりを繰り返した日がありました。

> とくに観光はせず、ビーチやプールでのんびりしたいのですが、

 という事ですが、それには不向きの時期かもしれませんね。

 下の、[雨季のバリの過し方]で、sasamikanさんが、

> 運が悪ければずっと雨かもしれない事も考慮して計画しておくと気持
> ち的にゆとりがあっていいと思います。雨期の雨は丸一日は降らなく
> ても、半日以上だらだらと降り続くことも普通です。

 というアドバイスは、非常に良いアドバイスだと思います。

では、では。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/14 16:15

    ありがとうございます。

    ビーチやプールでのんびり・・・には不向きなのですね。
    う~ん、不安。
    悩むところですが、いつも乾季なので、
    雨季のバリも経験してまいります。
    晴れが続くことを祈りつつ・・・。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件