タクシー、またはTejoバスで「Caldas Da Rainha」へ

オビドスからいちばん近い町で、Rede Expressos社のバス(REバス)が
発着するのはカルダス・ダ・ライーニャと言う町です。
オビドスから車で10分程の距離ですので、ポザーダでタクシーを呼んでもらって
バスターミナルに向かっても運賃はしれています。
時間がない場合や荷物を持っての移動の際はタクシー利用もいいと思います。
(オビドス~カルダス・ダ・ライーニャ間はTejo社のバスもあります。
平日でしたら1~2時間に1本の割合でバスがありますが、
土日祝は本数がかなり減る傾向にあります)

カルダス・ダ・ライーニャのバスターミナルでREバスに乗り換えると
ポルトまでは約4時間の行程です。
平日ですと、同日内にポルトに入るREバスは8本ほどあるようです。

オビドスから鉄道でポルトに向かうというルートもありますが、
この路線は本数が少ないうえ、何度も乗り換えが必要になりますので
効率がいいのはバスでの移動でしょうね。
またこの鉄道路線での移動はストなどで運休になることもありますので
その点からもバス移動がいちばん確実だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント