06/01/12 17:47

Re: いえいえ、情報ありがとうございます。

リコンファームは旅行系サイトには必要と書いてありますが、詳細は直接航空会社へ確認してみて下さい。

油麻地からディズニーランド駅まで片道20HKD、往復40HKDとして、差額10HKD分以上をその日じゅうに使えれば元は取れますね。

AEL付きツーリストオクトパスはAELを除くMTRに最初に乗った日から3日間フリーと以下に書いてありますので、ご参照下さい。

http://www.mtrcorp.com/eng/train/ae_tourtickete.htm

返却によりデポジット50HKD+未使用分が返金されるともありますが、この未使用分の定義がよくわからないんですよね。(多分AEL未使用分とプレミアムの20HKD分の残金だと思うのですが...。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 詳しく教えて頂きまして、ありがとうございました。

    参考になりました。

    それと、MASAKAさんに私のヤフーメールが行っていると思いますが、
    よろしくお願い申し上げます。

    それと、本当に本当にすみません!
    香港上海銀行に口座を持ちたいですが、パスホートと日本の英文の残高証明書を持参すれば、簡単に口座を開くことは出来ますでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/13 22:57

    Re: 詳しく教えて頂きまして、ありがとうございました。

    こんばんは。メール返信させていただきましたので、よろしくお願い致します。

    ご質問ですが、香港の銀行はその昔やたら外国人が口座を開いたり、マネー・ロンダリングの問題があったりで、現在は非居住者の口座開設審査が大変厳しく、残念ながらパスポートと日本の口座の残高証明があっても難しいと思います。

    中国本土の銀行なら比較的簡単に作れるみたいですよ。