ノービザからビザ取得

まず、ノービザ入国をするのであれば航空券の日本帰国日を越入国から14日以内の日付にしておかなければならないでしょう。入国後に帰国日を変更します。そのために、航空券も帰国日を変更できるタイプの購入が必要です。
又は、日本で事前にビザを取得するのも方法です。
http://www.vietnam-life.net/page.php?cd=764

越入国後のノービザから1・3ヶ月のシングル/マルチビザへの変更は可能です。市内の旅行代理店(幾つか行くのをお勧めします)で越入国後早めに確認しておけばよいでしょう。ビザ取得代はビザタイプや代理店によってかわります。多くは無いとは思いますが、いい加減な代理店もあるので多少の注意は必要です。(代理店経由)ビザ申請中に旅券を紛失されたケースを聞いたことがあります。
http://www.vietnam-life.net/page.php?cd=764(日系ベトナム情報サイトのリンク先。たぶん、ホーチミン市内。尚、私個人はここを利用したことがありません。)

空港でビザを取る方法もありますが、事前にインビテーション(招聘状)が必要になるので、手間を考えれば事前に日本か入国後のノービザからの変更する方法になります。

在HCM者

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント