06/01/12 17:34

いろいろありがとうございました。

>ただ殆どが月極め契約だったような・・・

一箇所に一月ではなく、うろうろするもので。
日本のエッジみたいに携帯から接続できる(やっぱ携帯が必要)のが安ければ(日本ではめちゃ高い)両立できるのに…

>日本の携帯電話のローミングチャージというのは着信に対しても課金されるのでしたか?

はい。それも100数十円/分、発信にいたっては日本へ300円/分ちかく、国内通話も100数十円/分くらい。
息子がNZで持っている携帯は、たしか日本へでも6円/分って言ってました。
なに、この差は。

>ここで書いてもいいのかな?

しかるべきサイトに書かれているようですが、結構現地へ持っていって現地のSIMを入れて、だめだったとかあるみたいで、やはりちゃんとしたものがいいかと思います。

Labas!さん、いろいろ情報ありがとうございました。
また、何かあればよろしく。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/12 18:45

Re: いろいろありがとうございました。

こんにちは。

日本の携帯電話を海外で利用するとかなり高くつくようですね。

ちゃんとしたものであれば Sony Ericsson とか Nokia とかのサイトから各国の代理店にリンクがあるのではないかと思います。

また、SIMをロックした状態で売られているプリペイド式の端末機でも、
    一定額以上を利用した後にアンロックを要求できるようになっていることもあるようです。
    参考までに、私が最初にイギリスで購入した Virgin Mobile というネットワーク会社のサービス規定では(2000年当時)30ポンド以上の利用後にアンロックの要求が可能となっていました。

インターネットの接続に関して言えば、ヨーロッパではWiFiも徐々に普及してきていますよ。

ところで、tosyさんは音楽屋さんか何かなのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/13 00:08

NokiaJapanで聞いてみます。

フィンランドも大好きなので、一度NokiaJapanで相談してみます。
    理想は中欧・豪NZで共通に使えて料金が安いことです。(むりってか?)

>ところで、tosyさんは音楽屋さんか何かなのですか?

中学・高校時代音楽屋になろうかと真剣に悩んだことはあります。
    が… まったく違って理系人間になりました。
    でも、音楽はいまだにやめられず(チェロ弾きです)、ウイーン、プラハ、ブダペストなどと聞くと、わくわくします。
    そちらで演奏会の格安チケット手に入りますか?
    (おっと、初期のスレからぜんぜん離れてしまいました)