Re: ドイツ国鉄

>東欧のダイヤはドイツ国鉄のサイトでも簡単に調べられます。
>切符代等詳細も判ります。

DBのサイトは便利ですね。
DB以外の列車でも時刻表は簡単に調べられます。
それでも、料金までは無理でしょう。

他国の鉄道の場合は「Fares not available」と表示されるはずですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/10/22 22:52

    御礼と確認事項

    迅速なご回答ありがとうございます。

    トルコ国鉄のサイト、拝見しました。
    ただ、ブカレスト発着の時刻の表記は見つかりません。どこにありますか?

    寝台車の種類というのは下記のページの写真のことでしょうか。

    http://www.tcdd.gov.tr/tcdding/trentanim_ing.html


    ブカレストーソフィア間の寝台にある車両の種類は、
    座席のみ、6人用クシェット、2~3人部屋
    という情報をとある方のブログで見つけたのですが、種類については下記の理解で正しいでしょうか。

    Sleeping Car(2~3名の個室、鍵あり)
    Couchette Car(6人で使用。簡易寝台、鍵無し)
    Compartment Car(座席のみだが、個室で鍵つき?)


    駅で買うにも、種類を正しく示せないと買えないので、基本的なことで申し訳ありませんが、
    お教えくださると幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    整理してお答えします

    上記のレス11は、レス4に付けるべきものが、
    間違って私の方に付いてしまったようですね。

    不正確なレスもあり混乱しているようなので、
    行き掛り上、分かる範囲でお答えします。

    a)まず、トルコ国鉄の http://www.tcdd.gov.tr/tcdding/avrupa_ing.html に掲載されているのは、
    Istanbul発着の列車です。
    途中のDimitrovgradで、Bucharest行きと、Sofia経由Belgraded行きに分かれます。
    BucharestとSofiaを直接結んでいる列車ではないので、参考になりません。

    b)ルーマニア国鉄のサイト http://www.cfrcalatori.ro/ では国内線の時刻表しか分かりません。
    トップページの右側中ほどに赤字で「Rute international」または「International routes」、
    とある部分をクリックするとドイツ国鉄のサイトに飛びます。
    国際線はそちらを見てくださいということです。
    国内線については時刻表検索だけでなく、オンライン購入もできますが、
    国際線については上記のように不可能です。

    c)上記のようにドイツ国鉄のサイトに飛んでも、時刻表検索はできますが、
    料金は分かりません。もちろんオンライン購入はできません。

    d)レイルヨーロッパで検索すると直近の日付では、
    Bucharest発、13:00と23:22が出てきます(年末はまだです)。
    フレキシブル2等で6,500円。
    ここで手配すると便利ですが、現地で買うよりかなり高くつきます。

    e)下記はルーマニアへ旅行する日本人向けのサイトです。
    http://www.rts99.com/menu02.html#2ryoko1
    私は利用していませんが、チケットの購入などもしてくれるようです。

    良い旅を!