スカイ島

スコットランドというより英国随一の絶景のスカイ島がいいかと。列車で島まで1日かかりますが、グラスゴー経由の西ハイランド線、インヴァネス経由のハイランド線のいずれの車窓も英国の双璧です。

つまりアプローチと目的地の計3度楽しめます。
シーズンは5~9月ですので。島内では最も景色のいいトロッタニッシュ半島などはツアーバスはなく、タクシーなどを利用することになるかも知れませんが。島内の移動はバスでOKです。
島内で最低2泊は必要かと。エジンバラからは4日はいるかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スカイ島

この前イギリス入国時に入国審査官からスカイ島を勧められました。
    インヴァネスにはネス湖が目的で行った事はあります。
    あの辺りの景色は強烈に綺麗ですよね。
    生牡蠣がウリのレストランも有って自然満喫コースでした。
    南岸の切り立った崖や粘土質の化石だらけの海辺とは全然違って面白く、
    ロンドンから1000kmもないのに様相がガラリと変わるのが興味深いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

北海の冬の烈風が作り出す大自然の美しさ・・・

シロカイーナさん

スカイ島の夏のすばらしさは激しい北海の寒風が作り出した荒涼とした大自然がつかの間の夏を謳歌する儚さの宴だといわれています。

11月も半ばを過ぎればもう完全に冬の姿です。たまの陽射しも4-5時間で暮れるようです。

夏のすばらしさ・・・の中では冬の景色も見てみたい・・といったら、まあ半日だねえ・・と言う声が返ってきました。 

でもこの季節のスカイ島もなぜか惹かれるものはありますが・・・、風に吹かれる寒さは多分ハンパじゃなさそうですね。

でもマルコポーロ3さんのおすすめだから・・ひょっとして暖かいのかなあ????。