Re: 原則とその時の現場運用が異なっただけです。

横からスミマセン。

原則論から言った場合、【スルーできる】が、大原則です。
これは、航空会社相互間にバッゲージに関する契約があるかないかだけの問題で、航空券が1冊か別切りかとか、アライアンスとかFFP提携などは一切関係ありません。
乗り継ぎによるスルーも大原則で4区間まで(だったと思います)できます。
ただし、空港、国、航空会社(ハンドリング)によって個々に特例がありますので、それをすべて把握することは非常に困難です。また、頻繁にその規則も変わったりもします。

JALの場合、できると言ってしまってできなかった時のリスク回避のため、「できない」と言っているようです。
CDGの場合、暦日跨ぎでなければ、基本的には可能ですので、LCCなど協定不参加の航空会社じゃなければスルーできます。
できなかったものができた場合、怒る人はそうそういないですからね。


このスレッドでも書きましたが、JALに電話で聞いた場合100%できないと言ってきます。http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/650416/-/parent_contribution_id/403567/

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1件のコメント

  • Re: Re: 原則とその時の現場運用が異なっただけです。

    ALL_NIPON_AIR_LINESさん、こんばんは。

    ロスバゲの件で、ご回答いただいていましたが、
    実際に自分が遭遇してので、取りあえず別スレッド
    立ててしまいました。すみません。

    >>JALの場合、できると言ってしまってできなかった時のリスク回避のため、「できない」と言っているようです。
    CDGの場合、暦日跨ぎでなければ、基本的には可能ですので、LCCなど協定不参加の航空会社じゃなければスルーできます。
    できなかったものができた場合、怒る人はそうそういないですからね。

    はい、確かに、ここにも喜んでいる人間がひとりいますので。(笑)

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