Re: 原則とその時の現場運用が異なっただけです。 横からスミマセン。 原則論から言った場合、【スルーできる】が、大原則です。 これは、航空会社相互間にバッゲージに関する契約があるかないかだけの問題で、航空券が1冊か別切りかとか、アライアンスとかFFP提携などは一切関係ありません。 乗り継ぎによるスルーも大原則で4区間まで(だったと思います)できます。 ただし、空港、国、航空会社(ハンドリング)によって個々に特例がありますので、それをすべて把握することは非常に困難です。また、頻繁にその規則も変わったりもします。 JALの場合、できると言ってしまってできなかった時のリスク回避のため、「できない」と言っているようです。 CDGの場合、暦日跨ぎでなければ、基本的には可能ですので、LCCなど協定不参加の航空会社じゃなければスルーできます。 できなかったものができた場合、怒る人はそうそういないですからね。 このスレッドでも書きましたが、JALに電話で聞いた場合100%できないと言ってきます。http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/650416/-/parent_contribution_id/403567/
Re: Re: 原則とその時の現場運用が異なっただけです。 ALL_NIPON_AIR_LINESさん、こんばんは。 ロスバゲの件で、ご回答いただいていましたが、 実際に自分が遭遇してので、取りあえず別スレッド 立ててしまいました。すみません。 >>JALの場合、できると言ってしまってできなかった時のリスク回避のため、「できない」と言っているようです。 CDGの場合、暦日跨ぎでなければ、基本的には可能ですので、LCCなど協定不参加の航空会社じゃなければスルーできます。 できなかったものができた場合、怒る人はそうそういないですからね。 はい、確かに、ここにも喜んでいる人間がひとりいますので。(笑)