12/10/22 10:16

Re: 乗り継ぎ便を利用しての香港1日観光するには

1.荷物はスルーで翌日のCX767便に積んでくれるのでしょうか?
ホーチミン10時25分となっています。(まだ購入していません)
  それとも一旦香港空港で荷物を引き取り香港で宿泊して翌日再度チェックインと
  なるのでしょうか?

回答=飛行機のチケットが 乗り継ぎに成っていません。纏めて購入していない為。
   ・荷物は香港で 受け取りが必要です。
   (ベトナムまで 纏めて購入した場合OKです。)

翌日のベトナム行きに乗る際は
  香港では空港税を購入しないといけませんでしょうか?おいくらぐらいでしょうか?
回答=空港税の購入が必要となります。(通常チケットに含まれます・金額不明)

2.香港での宿泊場所はどの辺りが良いでしょうか?
  寝るだけのホテルなので中級程度が希望です。(二人で1~1.5万円ぐらい)
回答=上記料金であれば 殆どの 中級ホテルに泊まれますよ。

香港では夜景が見たいです。ケーブルカーで山から見るか
  観光船から夜景を見るのがどちらが良いでしょうか?
回答=船も、山も良いですよ。タクシを使用すればOKでしょ。

看板の間を通るバスに乗車したいですが、どのあたりが良いでしょうか。
回答=トラム(路面電車)が良いですよ。(行き先は 北角の最終までです)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• koshii1様

本来はベトナムが目的なのですがキャセイパシフィック航空で
    この便を利用すれば香港に無料で立ち寄れるかな。と思い
    キャセイのこの便を選んだ理由ですが、チケットはネットで購入するつもりです。
    パリからベトナムに飛んでいる航空会社で
    比較的安く、安心して乗れるとなるとこのキャセイかベトナム航空かなと
    思いました。中国(キャセイもそうでしょうが)系は嫌です。
    エアーフランスは高いので無理です。
    ベトナム航空は香港に寄れないし、、、と悩んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件