回答ありがとうございます

回答ありがとうございます!!!
いろいろと自分の知らなかった情報があり、特にアエロメヒコやリマ-イースター間の航空券はサンチアゴ-イースター間の半額以下と、大変魅力的で有益な情報でした。

また、返事が遅くなり大変申し訳ありません。回答には気づいていたのですが、自分の中で新しい情報を基に結論を考えてから返事がしたく、新しいルートの情報を調べたり予定を組みなおしていたら返信が遅くなってしましました。

結論から言うと、予定とルートはあまり変更しないことにしました。
情報を基にした新しい日程、ルートで交通費を計算すると、3万円ほどの節約が出来ます。

しかし、リマ-イースター間の飛行機が週二回しか飛んでいない関係で最初にイースターを持ってきても最後に持ってきても、どうしてもパタゴニア以外で滞在の余裕がなくなります。
ウシュアイアやエルカファテよりもイースターや旅初めのマチュピチュ、プーノ、ラパス、ウユニの移動と滞在で気持ちと時間に余裕が欲しく、3万円と比べて非常に難しい判断でしたが変更をあまりしないという結論に達しました。

予備日は確かにとりすぎなため、移動途中のプーノやサンペドロ・デ・アタカマで教えていただいたようにツアーに参加し滞在すると思います!

これから特に大きな発見がなければ、航空券・宿泊先の予約や持ち物の準備を進めます^^
booleanさんのおかげで、中学生のころから憧れていた南米の旅がより一層素晴らしいものになると確信しています。
今回はアドバイスや有益な情報を下さり、本当にありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント