21時頃の屋台通り、光の通りと明洞の景福宮について

ソラソラ様

本当に何度も申し訳ありません。

JTBでは「明洞地区指定スーペリアホテル」で申し込んだのに、こんなに怖いことになってしまって、ショックです。
JTBに相談に行ったのですが、「ウルチロサムガ」の駅から歩くように言われました。
また調べていると「チョンノサンガ」の15番出口からでて、西に向いて歩き、最初の交差点を南下して、川に向かって歩く方法(屋台通り、光の通りを歩く)のもあるようです。

時間的には間違いなく歩いた方が早いように思います。
ソラソラ様でしたら、この地下鉄利用の方法はどのように思われますか?また夜9時過ぎの屋台通り、光の通りには行かれたことがありますか?人通りは多そうな気もしますが、危険そうな感じなのでしょうか?

話はかわりますが、ホテル到着後(夕方頃)歩いて「景福宮」というお店に行こうと考えています。
ホテルをでて、川沿いに歩き、スシローも角で川を渡り、ダンキンドーナツの角を曲がればいいのかなと
思っています。歩いてもそう遠くなさそうですが、ソウルに初めて到着した後、これは難しく、分かりにくい状況なのでしょうか?歩いて10分位でたどりつけそうなのでしょうか?

何度も申し訳ありません。全く韓国語が分からず、女1人で、初めてソウルに行き、全く土地勘がないと不安だらけです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 21時頃の屋台通り、光の通りと明洞の景福宮について

こんにちわーー♪
    いいえーー大丈夫ですよぉ~^-^
    ご遠慮なさらず、何回でも、なーーーんでもきいてくださいね☆

さて。。。。
    明洞地区で、サットン。。。。 一応 明洞地区なようですね>0<
    歩いていけますからね*-*

そうですね。最寄駅は、「チョンノ3ガ」か、「ウルジロ3ガ」ですね。
    その、ロッテ免税店の帰りと、おしゃっていたので、歩いてかえってもと、思いました。

15分程度が、不安のようであれば、「ウルジロイック」から2号線で、1駅「ウルジロ3ガ」まで、
    いって、ホテルまで帰られてもいいとおもいます。

ちなみに、「ウルジロイック」から地下街で、そのまま 「ウルジロ3ガ」駅まで、つながってます。そこを歩いてもいいですね。^-^

わたしは、ソウルで、生活していて、そのあたりは遊び場なので、わたしなら、歩きます。

つぎ、、、光の通り。
    屋台が何軒か、連なってます。
    21時なら、 普通に、あいてますね!
    もちろん いったことありますよーーー
    12時くらいまで、呑んでますよ^-^
    http://www.seoulnavi.com/food/2438/
    ナビの記事はっておきますね。

危険な感じは、ないです。
    あのーーT.T
    悲しいのですが、ソウルにいったい、どんなイメージお持ちなんでしょうか?????

はっきりいいます。  タクシーに女性1人で、夜のるのは危険です。

それ以外、道歩いてて、刺されることはないですよ。。。。T.T

つぎはっ。。。。 景福宮。  焼肉やさんですね! 
    うわーー  わたしが、行くことが絶対なさそうな、高いお店ですね。。。。><

道順は、合ってますよ^-^
    歩ける距離ですが、10分では、つかなそうな。。。。
    15~20分でしょうか???

明洞聖堂近辺までいくんですよねーー  帰りに、明洞 ブラブラしてもいいですね♪
    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_map.html?id=927

コネストの地図はっておきますね。

ソウルナビや、コネストに、くわしいことが、のっていますから参考にしてください☆

ソウルは、日本人観光客、めっちゃいます。
    みなさん、ガイドブックに、地図をもって うろうろしてますよーー

いきたいとこの地図を印刷して、みながら、歩けば、迷わないと思います。

全然 遠慮なさらず、何百回でも、きいてくださいね☆  ただですから♪
    また  新たな、質問  待ってますね\^-^/

• いいね! 0
    • コメント 1件

到着日の予定

ソラソラ様

いろいろと何度も本当にありがとうございます。

光の通りの件ですが、21時過ぎならお店が開いているとのことで、本当に安心しました。
    ソウルは性犯罪なども多く、日本より危険だと最近知って正直ビビっています。

ところで「ウルジロイック」から地下街とのことですが、これはお店も地下にある感じですか?それとも地下道なのですか?

到着は金浦空港13時少し前です。この日は、景福宮はランチがお得のようなので、ランチ(16時まで)にぎりぎり間に合えばいいなあと思っています。

ホテルからお店まで歩いて、かなり遅いランチをたべて、明洞駅周辺からシティツアーバスにのって、南山谷韓屋村で一旦下車して写真を撮って、その後次のバスでNタワーに行っていったん下車して観光して、再度次のシティツアーバスに乗ってしいら免税店に行ってお買いものをして、その後シャトルバスで明洞まで帰ってきて、晩御飯を明洞餃子で食べて、ロッテ免税店に行って、21時頃までにホテルに帰りたいなあーと思っていますが、日程的に厳しいでしょうか?

それともホテルから南山谷韓屋村まで歩くと相当遠いですよね?