Re: エジプト人の結婚

以前、留学をしていたエジプトの青年は、メキシコでも恋人を作っていましたが、ある日、突然、親から帰国命令、帰国理由は結婚でした。まだ、写真さえも見たことのない女性との結婚で、これを拒否すると、親からの経済的援助どころか、家族の縁もすべて打ち切られるとのことです。
女性の家族に一時金も支払いですが、結婚後も経済的援助が続きます。しかし、女性が処女でなかったら、結婚は正式に成立せず、ただちに追い出しで、一時金の半額返しらしいです。
金額は、新築の家一軒分くらい。第2夫人になると、らくだ10頭くらいで、一緒にすまない愛人であれば、らくだ5頭くらいと冗談で言ってましたが。
ですから、中・上流階級では恋愛結婚は考えられないことで、見合いどころか、結婚相手の女性を式場で初めて見るのが、普通で、女性には絶対処女が要求されるとのことです。
時々、日本の多分処女でない女性のエジプト人との結婚話が聞きますが、せいぜい、らくだ5頭分くらいの愛人関係で、正規の妻は、処女で生まれつきのイスラム教信者が、絶対条件です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/10/22 13:22

ありがとうございました。

エジプトって、それほど、厳しかったんですか!
    エジプトは、町だと、ほとんどアパートですよね?
    新築の家?
    わらぶきの家だと、安いと思いますが(シナイ半島は、わらだったりしますが)。

エジプトの男は、すぐ、外国人女性をナンパします。
    ナンパのセリフは、「Do you like sex?」
    あれで、ひっかかる女がいるんでしょうか?
    異教徒だと、どう扱ってもいいと思っているみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: エジプト男

久しぶりにエジプトの町を本当に歩いた人の声を聞けました。

若いのからおっさんまで、外国人とみたら一声かかえるのが礼儀と思ってるみたいです。ピラミッドのらくだ屋のおっさんに、らくだ5頭やるからあんたの女房を一晩貸してくれ、って言われましたが。絶対無理を承知の発言なんですが、あれでくっついていくアホな尻軽女も1000人に一人くらいはいるので、へたな鉄砲も撃ちゃ当たるで、さしあったては短期に1000人に声をかけるのが目標らしいです。
    日本に住んでいる友人の外国人(黒人)は、50人に声かければ、一人のアホ尻軽女に当たる、と豪語していますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件